※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが子供の昼寝の寝かしつけを全くやらず、私がイライラしている。交代してくれないため、ますます嫌いになる。

みなさんの旦那さんは子供の昼寝の寝かしつけやってくれますか?うちは全くやりません。やらないのに、私が全然寝てくれなくてイライラしていると、「怖い、イライラするな」と言います。じゃあ交代してくれる?と思って余計にイライラします。日に日に旦那のことが嫌いになります。

コメント

ママリ

5ヶ月の子の寝かしつけは流石に率先してしてくれることなかっですね。

我が家は子供が3人いますが基本的に1歳までは私が寝かしつけしてました。
具合が悪くて旦那に頼んでも子供も私じゃないとダメって部分もあったので😮‍💨

1歳過ぎてからは断乳したこともありおっぱいやミルクがなくても寝かしつけできる状況にしたので基本的に夜寝る時は3人まとめて夫に任せっぱなしです☺️

はじめてのママリ🔰

土日にやってくれるかってことですか?😳
どっちがやるとか決めてるわけでは無いので、私がやったり旦那がやったりって感じです。
同じくらい育児に参加してくれないとイライラしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんやってくださるんですね!いい旦那さんですね😭✨
    うちの旦那は私が必死に寝かしつけやってる最中、ソファで寝てるか携帯見てます。なのに、イライラするなって言ってくるんです。今にも怒りが爆発しそうです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね😭やってと言ってもやってくれないんでしょうか?🥹

• 7月8日
ENS

新生児の時からパパには何でもやらせるようにしてました!ママと同じように育児できるように完母でもいけましたが混合にしました😊いつか育児の差で私のイライラが爆発するのはわかっていたので💦今もたまにイラつきますが…
今生後3ヶ月ですが、私が1日家を空けても任せられるくらいになりました。
協力的な旦那じゃないとうちは早々に離婚していたと思います。うちは爆発する前に家族会議で話し合ってます。ママの心のためにも話し合う機会を設けた方がいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那さんですね!!
    私は最近毎日、離婚したいって考えてます🤣
    うちの旦那はそれでも育児参加してるって思ってるところが本当に腹立たしいです。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけはなんとなく私の仕事でした。そのかわり寝かしつけてる間に洗い物してくれたり、上の子の歯磨きやお風呂などは率先してしてくれてました。
全然寝てくれない日ありますよね💦そういう時はもう無理に寝かしつけるの諦めてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事をやってくれるなら幸いですね!うちの旦那は私が寝かしつけの最中、ずっと寝てるか携帯見てます。子供にイライラするのではなくて、その旦那の姿にイライラします。

• 7月8日
R

夜のお風呂と寝かしつけは大体旦那がやっています。
そうしないと旦那と子どもが接する時間なんてほぼないので。

ただ、やはり私の方が子どもと居る時間は長いので私が寝かしつけした方がすんなり寝ます。
旦那がやってダメな場合は私が寝かしつけしてます。
休日の昼間も出来るだけやってもらうようにしてます。

今5ヶ月との事でもう少し成長するとハイハイしたり、わかりやすく意思表示したりして、パパが子どもに関わってないとママ大好きでパパがおいで〜とか言っても行かないでママの所に来るので可愛いですよ🫶🏻笑

ママリ

私はどちらかというと、寝てられるのでやってくれなくてもいいんですけど(笑)、
やってほしいなら頼んだほうがいいと思いますよ!頼んでもやってくれないんですか?思ってるだけでは相手には伝わりません!