※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

慣らし保育や保育園見学について質問があります。慣らし保育の経験や週の保育日数、保育園が決まるまでの日中の過ごし方、保育見学で確認すべきことなど気になる点があります。

慣らし保育と、保育園見学について。

1.どのぐらい慣らし保育されてましたか❓
2.どのようなペースで時間を増やしたりしてましたか?
3.週に何日行かせてましたか?例えば、1週間のうち日曜日は休みだと思うので、この曜日とこの曜日は休ませる。とか。
仕事してる人で、土日休みの方は、土日休ませたりすると思うのですが。

ちなみに、保育園が決まれば、仕事探しをしなければならないのですが、仕事が決まるまで、日中は保育園に行かせないと行けないんですよね❓
仕事探しでも、面接がない日もあるわけで、
そんな時は、一緒に居たいな…って、思ってしまって…


保育見学について
これは聞いていた方がいいよ。ってのはありますか?
私の中で、おやつには、角切りのリンゴなどは
与えないで欲しいとお伝えしようと思ってます。
報連相は出来ているのか。など。
また、怪我などはすると思うのですが、
された方もした方も、ご連絡を頂きたいです。と
お伝えしようと思ってます。

他に何かありますか❓

コメント

イリス

○下は1歳ちょうどで入園しました。慣らし保育は2周間ほどです。
月火→1時間
水木→2時間
金→給食前まで
土日お休みで、
月火→給食後まで
水木→お昼寝まで
金→16時まで
みたいな。

○仕事決まるまで面接などない日にお休みするのは大丈夫ですよ。慣らし保育中など最初は通い続けたほうがいいとは思いますが。