※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
家族・旦那

今日、旦那に息子と外で遊んできて。と頼みました。そしたら、「なんか…

今日、旦那に息子と外で遊んできて。と頼みました。
そしたら、
「なんか、押し付けてない?仕事は変わってくれへんのに。それやったら、◯◯も、仕事いって働いてきてよ。ってことやで。」と言われました。

旦那は三連休で仕事が金曜~日曜まで休みでした。
ほんの30分だけでもちょっと1人になりたかったので、頼んだらこの言われよう。
家にいてもゲーム。マンガ。
息子は私と遊ぶか、テレビばっかり。
飽きてご機嫌悪くなる息子。

最近は癇癪もあり、
私も参っていたので、
頼んだのに…。

もう怒っても悲しくもないのですが、
この事は一生忘れない。

息子もイヤイヤ期で
ワガママもでてきています。
旦那はすぐに
「言葉分かるようになったら、はたく(叩くという意味です。)」と言っています。

私は叩いてわからせる育児は絶対にしたくありません。

まぁ、口だけでやらないとは
思いますが、
叩く。と言われるとイライラします。

もし、
子供に手をあげたら、
私がキレて倍返しにします。

めちゃくちゃな文章ですいません。
寝る前に愚痴りたかっただけです。

コメント

たまひよ

うーん、育児は2人でするものですからね。
家事を頼んだ訳でもないのに。

じゃあ同じように働いたらみてくれるんですかね?

うちの旦那は、私が疲れてそうなら休みの日に、娘連れて1時間くらい出かけたりしてくれますよ。

仕事には休みがあります。
家事育児には休みがありません。


わかってほしいですね

  • イカーた

    イカーた


    専業主婦になってから、
    家事はほとんどしてくれなくなりました。
    家ではゴロゴロしてると思われているのでしょう。。

    うちは、全然そういう思いやりがないですね。
    育児なんて楽に、考えてます。
    新生児の頃なんてほとんど見てません。

    • 4月9日
ぴっぴ

そんなら育児は365日24時間休みないから、〇〇(旦那)も365日24時間働いてきてよ。ってことやで。と言い返しましょう!

  • イカーた

    イカーた


    言えたらいいんですけどね笑笑
    ひねくれ旦那なので、
    後々、めんどくさいんです(´ω`)笑笑

    • 4月9日
ぶるぞん

育児を家事だと思ってるんですね( Ꙭ)
家事代わってくれないっぽいですよね‥?
育児は母親と父親がするものでしょって感じです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

叩く発言もあり得ない💔

ムカつきますね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
パパとしての自覚もっと持って欲しいです。

  • イカーた

    イカーた


    そうですよねー。
    家にいると楽に思われてるんでしょう。

    最近やっと自覚出てきたようで、自分からしてくれる事が増えましたが。。

    冷めましたねー(;´Д`)ハァ…

    • 4月9日
きらきら☆

育児を押し付けるっておかしい!
父親なんだからやって当たり前じゃないですか。
それ、旦那さんがよっちんさんに育児を押し付けてるんですよね?
私だったらぶちギレです💢

  • イカーた

    イカーた


    そうなんですー。。
    自分では見てるつもりなんでしょうが、
    テレビ付けて、自分はゲームしてますよ。
    今日、初めて息子と2人で外で遊びに行きましたが、
    何も言わなければ、私と息子だけです。

    • 4月9日
deleted user

失礼ですが、頼み方は普通に頼まれましたか?
もしかしたら言い方とかが嫌だったとかではないかなー?なんて思ってしまいました。
ご主人をかばうとかではないですが、男ってちょっとしたことに敏感なんですよね。
自分のしたことには鈍感なのに。
頼んでることは全然許されることですよ、お子さんのためにもご自分のためにも休息って大事ですよね。
すごく腹が立つの分かります、頼み方って大事なのでわたしはすごく下から頼みます。

  • イカーた

    イカーた


    「ちょっとだけでいいから、外で遊んできてあげてよー??」って言いました💦💦

    なるべく、
    優しく言ってるんですが、
    その時、旦那はマンガ読んでて、なかなか行こうとせず、
    「はいー行ってらっしゃい~」と、言ってしまったので。。

    これくらい言わないと、
    動いてくれないんですよね(;´Д`)ハァ…

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然普通の頼み方でしたね、申し訳ないです💦
    中々頼んだことやってくれないのよく分かります😭🙌🏻
    うちの主人は、何かやってることがあると、そこに頼みごとを催促する言い方をすると怒るので、最近はそれが終わるのを待つように心がけてます。
    特に主人は頑固なので私が我慢した方が早いし、少し工夫するだけでやってくれるなら。と思っていろいろやり方を変えてみてます😱
    面倒くさいですよね、ほんと‥。

    • 4月9日
  • イカーた

    イカーた


    いえいえ(;´Д`)💦
    イライラしていたし、
    キツく言ってたのかもしれません。。
    まぁ、旦那は行きたくなかったんでしょうね。

    仕事が続いてて休みがない!とかなから、
    「子供連れて実家行ってくるからゆっくりしてて」とか、
    言えますが、さすがに、
    三連休となると、
    そろそろ、家の事、育児しろや😠!ってなっちゃって…(;´Д`)💦

    うちも、めっちゃ
    頑固、ひねくれ者なので、
    言い方一つでめんどくさい時あります(;´Д`)ハァ…

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中々難しいですよね。
    夫婦間ではそういう問題は結構ありますよね。
    私なら、例えばですが、遊んできてくれる?と頼んだ後に、私もやることやったら子供の相手してるからその間にお昼寝とかしたら?とかギブアンドテイクでやり取りするかもしれません!
    男は単純でもあるのでうまく転がしてやっていくのがいいのかなーなんて思ってます😭🙌🏻

    • 4月10日
かいりママ♡☺︎☺︎

ちょっとひどい>_<
旦那さんは育児の大変さを理解していないのですね。
よっちんさんの言い方はどのような感じでしたか?頼み方というか、言い方ひとつで変わったりしませんか?ほんの30分一人になりたいというささやかな望みくらい叶えてほしいですね。

  • イカーた

    イカーた


    そうなんです。。


    「ちょっと外で遊んできてあげてよー?」って言いました(´ω`)💦

    マンガ読んでてなかなか行こうとせず、
    「はいー行ってらっしゃい~」と言ったのですが、
    それくらいじゃないと、
    動いてくれないんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 4月9日
リサ

失礼ですが 旦那さんガキか
仕事してるのがそんなに偉いの?
仕事は休み時間あるけど
育児は休み時間ないわよ
24時間365日ね。
そんなこと言うなら
休みなく働いてきなさいよね

育児は二人で協力するものだと思います

よっちんさんだって
すこしくらい一人の時間欲しいですよね
わかります🐱
子どもは可愛いけど
ずーっと一緒にいたら
参っちゃいますよね

叩く発言あり得ん

ムカつきます、父親として自覚なさすぎだと思います。

  • イカーた

    イカーた


    もっと旦那に言ってやって下さい!笑笑

    その通りです。
    私も最近、「こんなガキっぽかったかな?」と思うことが増えましたが気のせいではなかった!!!


    息子と私が遊んでても
    ゲームばっかりですよー。
    今日も朝6時くらいから
    起きてゲームしてて、
    息子がぐずってんのに、無視。
    「おはよう」って言われましたが無視してやりました。

    なんかもうー
    冷めましたねー(;´Д`)ハァ…

    • 4月9日
  • リサ

    リサ

    そんなにゲーム大事なの?
    グズッてんのに無視?
    ありえない!
    誰の子よ?え?
    朝早くからゲームですか。笑
    いいですねー😊💢(笑)


    ナイス 無視\(^o^)/✨
    たまに冷たくするのもありですよ!

    いやー冷めますよね‥(..)
    もう優しく出来ません

    お子さんと美味しいものでも食べに行きましょ‼😊💗

    私よくイライラしたら
    何にも頼まないしいないもんだと思って過ごしてます(笑)
    大好きなお菓子食べながらYouTubeみてほっと一息ついてます😆
    まだ8ヶ月なので出来ることなのかもしれませんが‥

    • 4月9日
あかねこ@

イヤイヤ、誰の子?って話ですよね?

家事はよっちんさん、仕事は旦那さん、育児は二人でするんですよ😅

  • イカーた

    イカーた



    ほんと、それです。。

    なんかもう、
    外では手をつないだり、
    だっこしたりしてますが、
    家では、ゴロゴロダラダラ。
    イライラします。
    ゲームもやるなとは言いませんが、限度を超えてます。

    もう、冷めちゃったので、
    怒ることもないですねー。
    愛情はありません。。

    1度失った信頼は、 2度と取り戻せないって事を分からせてやりますよ笑

    • 4月9日
あかねこ@

うちも旦那が仕事が忙しくてあんまり家にいなく、いても疲れてて寝てるかだらだら携帯弄ってるか…💦

やってって言ったらイヤな顔せずしてくれますが、言わないとスマホばっかです。

子供は完全にママっ子。
ご飯食べる間に抱っこ頼んでもギャン泣きでわたしのとこに戻ってくるので、わたしは子供を抱っこしながら何でも食べれるようになりましたよ😅

ラーメンもうどんも、子供抱っこしながらスープまで美味しく食べれます✨

子供を可愛い可愛いしたいのに子供が嫌がっててニヤニヤしちゃいます😅

あいす中毒

こんばんは。毎日の育児お疲れさまです。

旦那さまの発言ひどいですね( ̄^ ̄)ゞ
仕事も大変だろうけど、家事育児は終わりがないしやすみもないし、育児は二人でやるべきことのはずなのに…!!

うちの旦那もなかなか手伝ってくれず休日はイライラします(>_<)うちの場合は末っこが眠かったり泣いているとパパだとより泣いてしまうことが多く…はなから諦めてるかんじで泣いていてもあやそうともしないし、俺には無理!と言われてモヤモヤします(>_<)

あいす中毒

途中で送ってしまいました。すいません💦

一対一で向き合う辛さわかってほしいですよね。旦那やすみの日くらい全てとは言わないから、子育ての辛さわかちあったり遊んでもらってその間に普段できないことやったりしたいのに。少しもわかってもらえないの悲しくなりますね( ; ; )

叩く宣言も嫌ですね。うちも旦那の怒る基準がめっちゃ低くてイライラします。普段私がイヤイヤに耐えたり、怒るではなく違ったアプローチ?言い方?で頭使ったり育児テレビやネット見たり試行錯誤してるのに、ドカンと怒鳴り散らしてるの聞いてるとほんとイライラします(>_<)旦那にいうとお前は甘すぎる言われるけど…

ほとんど私の愚痴になってしまい申し訳ありません💦
旦那には子育てのパートナーになってほしいのに、なんでわかってくれないんでしょうね…一人であくせくしてると虚しくなったり辛くなったり💦
でも、ほんと悔しいーー共感できたので思わず長文送ってしまいました。

柊斗ママ

私は今は育休で専業主婦ですが,仕事のほーがどれだけのびのびできることか。
どれだけ気が楽か。
と思います‼

きっと主婦かわってって言ってもできやんやろな~と心のなかでワラってやりましょう(^-^)

我が子のいちばん可愛い時期に一緒に遊べたり過ごせたりするのって幸せですよね😃💕