※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お金・保険

育休中に復職したが、最後の育休手当が未申請。会社ではなくハローワークで手続きする必要があるか不安。会社が申請するのか確認したい。

最後の育休手当てについての質問です。

育休は6月28日まで取れるのですが、6月1日から復職しています。前にもこちらで質問したら最後の育休手当てもう申請できますよと教えていただいてそろそろ会社が申請してくれてるかなと思ってたら全然入らなくて、会社の総務の方に聞いたら最後の育休手当ての申請は会社ではなくハローワークでされると言われました。なので一応いつ頃入るかハローワークに聞いてみておくねと言われたのですが、最後の育休手当てって今まで通り会社が申請するのではないのでしょうか?

内容が分かりにくかったらすみません💧

コメント

ちくわぶ

最後の手当も会社が申請だと思います!
4月中旬復帰して、最後の手当が先月入ったので✌️

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます!
    ですよね!
    なのでもしかしたら会社が申請してくれてなくてそう言われたのかなとか思ったりしてます😅💧

• 7月8日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

そうかもしれませんね🤣

人それぞれ育休終わるのはちがうのにハローワークが会社からの申請なしに給付はあり得ないと思うので、、笑

• 7月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

確かに申請なしに給付はありえないですよね😂(笑)
    話した時の総務の方の反応が変だったのでやっぱりかな😓(笑)
    とりあえず総務の方から報告があるまで待ってみます!

• 7月8日