※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児から習い事してよかった点教えてください!向き不向きはありますが幼児の時これして良かった理由しりたいです☺

幼児から習い事してよかった点教えてください!
向き不向きはありますが幼児の時これして良かった理由しりたいです☺

コメント

はじめてのママリ🔰

よかったかは分からないけれど、私は自分がヤマハのピアノ習ってて、子どもも今年体験に行ったら、楽しんでいたので、年少の今年からヤマハ音楽教室に通ってます。

自分の経験なんですが、私は3歳頃からメルヘンのスイミング習ってました。
運動全般苦手だったけど、水泳なら友達より得意で!それが自分の自信にもなっていました。
私これ得意なの!!っていうのが見つかったら、自分に自信が持てるかな?と思います

はじめてのママリ🔰

いわゆる、お教室とやらに2歳半から通い始めて、1時間座ってお話を聞けるようになったことは良かったですね。

スイミングは8ヶ月のベビーから始めて、小1で四泳法泳げるようになり水辺での心配が少しは減ったこと、心肺機能向上のおかげで喘息が治ったことが良かったです😊

体育教室で前転、後転、逆上がり、跳び箱ができるようになった状態で入学できたので良かったです。小学校の先生曰く、体が小さいうちにコツを押さえていると後々楽だということだったので前もってやっていて良かったなと思いました☺️

全てに共通して、コーチの話を聞いて実践する。一斉指示にも対応できる力が身についたのでやってて良かったです。

もこもこにゃんこ

野外保育良かったです😊
色んな経験ができました。
子ども達が自分達で考え行動し、成長していくのをみんなで喜び合えるのが良かったです。