※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児をチャイルドシートに乗せるのは大変?真夏の外出、暑さ対策に不安あり。

出産後の退院時に新生児をチャイルドシートに乗せるのは大変ですか?
夫が迎えに来れなかった場合は、タクシーなどになるかもしれませんが💦
真夏に初めて外に出る新生児を汗だくにしたくないですが、スムーズにできるのかなと不安です。
エアコンはもちろん効いてますが、ガーゼおくるみでも暑いのかなと分かりません😂

コメント

ayano🐻

乗せる前にエアコン着けておけば大丈夫と思います!
ガーゼおくるみは外してチャイルドシートに乗せますよ!✨初めて乗せるの日は手こずりました😅ベルトを緩めるボタンやしめ方などは見ておいた方がいいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    病院に長期間駐車不可なので、1人で赤ちゃん乗せて運転するわけじゃないと思うのでがんばります。予め乗せ方は見ておいたほうがいいですね。ガーゼおくるみは外して乗せますよね😅移動時にくるむのをよく見るだけで😊

• 7月8日
  • ayano🐻

ayano🐻

最初はたぶん大変だと思うので、YouTubeか何かで予習しておくとスムーズにいくかもしれません😂😂私は出発までに2-30分ぐらいかかりました笑

室内は涼しいですが、外が暑いからこの時期大変ですよね💦
    出産頑張ってくださいね✊❤️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    私不器用なので心配で💦
    いきなり赤ちゃん疲れさせてしまわないかと😣首の座らない産まれたての子を抱っこするだけで焦りそうです👶駐車場は日陰の立体なので、室内を適温にしておいて少しでもスムーズにいくといいなと思います😂
    秋くらいにご出産予定ですかね💓残暑も厳しいと思いますし、育児もあると思いますが、お互い熱中症とかも気を付けて過ごしましょうね🍃

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私が産んだところでは最初乗せ方教えてくれて手伝ってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    総合病院なので、多分ないかなと思っています😂個人産院さんとかでしょうか☺️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は小柄だったので、チャイルドシートぶかぶかですぐに乗せられました!
ぶかぶかだったので、ベルトと赤ちゃんの間に挟むタオルとかあれば良かったなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小柄ちゃんだとタオルあるといいかもですね。
    今のところすごく大きめと言われていて、何かに引っ掛からないように気を付けようと思います。

• 7月8日