※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳娘が私の作るご飯を食べない。料理が苦手で味音痴なので、娘も食べない。家庭内の食事が問題で、どうしたらいいか悩んでいます。

4歳娘、私の作るご飯が口に合わないようで全く食べてくれません😅
2歳ぐらいからなんですけど、市販、給食、実母、義祖母が作った物は食べます
あげくママのご飯は美味しくないと言われます
旦那と私は食の好みが全く合わず、和食や居酒屋メニュー系のおじさんが好きそうなおつまみ、手間暇かかる系がすきで
私の作るご飯は嫌いです
娘も旦那と食の好みが同じです😮‍💨
基本のレシピから、TikTokやクックパッドを駆使しても❌
おばあちゃんが作る感じのがすきみたいですが
料理が苦手でむしろ嫌いで味音痴なので目分量なんかわからないし、レシピ通りしても❌
和食系頑張っても❌
恐らく義祖母と同じ味だとしても、私が作った。というのが頭にある以上ダメな気がします
口が達者でこれはダメだよ〜というとクソババァうるさいとキレてくる
とにかく家では我儘暴君でご飯も食べないし限界です
毎日怒って叱って喧嘩の毎日
優しく言い聞かせてもキレてきて、ママはイジワル、ママが怒るから私も怒るんだよ‼️とのこと
全部人のせい
そのくせママ見て!ねぇ!ママ!と1日100回は言ってると思います
もうご飯作るのも旦那共々世話するのも嫌になってきました
天使の4歳じゃなかった…
何をどうしたらいいのか🥲🥲

コメント

スポンジ

実母と義祖母のは食べるなら一度どちらかときてもらうでも遊びに行くでもいいから一緒に料理作って(一緒に作ってるフリして自分が全部作る)、今日はおばあちゃんが作ってくれました〜!ってやってみたら良いと思います。

これでバレるのなら自分が料理下手なのかもだしご家族の好みだからもう仕方ないのかもしれません。上記のお二人からお料理教えてもらったら良いと思います。

バレなくて今日のご飯おいしいね!ってなるなら説教ですね、4歳だからと言って甘やかしません😓