※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2日後から1歳1ヶ月の息子を保育園に預けて8月から私も仕事復帰するママ…

2日後から1歳1ヶ月の息子を保育園に預けて8月から私も仕事復帰するママです。
上の子は年少さん。息子も保育園のどこかで、お姉ちゃんを見かけたら嬉しいかなーなんて思いながら。
毎日家で見てる時は、あまりの元気さにこちらが疲弊して、早く保育園に行って欲しいなんて思ってました、正直、上の子が保育園に上がるまでは子供が家にいることが苦痛でしかなかった。上の子が保育園に上がっても、どちらかというと手がかかる下の子相手に、やっぱしんどくて、欲しくて産んだ子なのに、私って育児向いてないんだ、そもそも母親が向いてない、といつも思ってました。
今だって、いっぱいいっぱいになると、早く保育園に行って欲しいと思ってしまう。
でも、あと2日で1歳という小ささで保育園に預けなければならないことへの、申し訳なさみたいなのが押し寄せてきて。でも働かないと今のご時世で生活ができない、すでに毎月赤字生活です。
だから家でみるっていう選択肢は無いのだけど、それでも、わかりますかね?この気持ち。
入園を目前にして急に、子供を失う様な気持ちになるというか。保育園の先生方、ほとんどの方はとても熱心に見てくださって、本当頭が下がる思いです、が時々、小さい子の虐待や、不適切な保育をニュースで見て、心配になったり。1歳の子はまだ話せないし、大丈夫だろうか、と保育園の先生には大変申し訳ないのですがやはり親として不安になってしまいます。

はあ。まとまらないのですが、子供が入園を控えて、なんだかこころがモヤモヤとしております。
同じ方いませんか?

コメント