※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

チャイルドシートを前向きにしたら、眠っているときに頭が前に行って心配です。どうすれば頭が安定するか教えてください。

首も座ったのでチャイルドシートを前向きにしたのですが眠ったときに頭が前にカクンッとなって息してるのか心配になります
どうしたら頭が前に行かなくなりますか?
対策のしかたがあればおしえてください
よだれかけ付けたままだったのがダメだと思って外したけど結果この体制になってました
シートベルトとちょっとゆるいのかと思って締めたのですがそれでも変わりませんでした

コメント

ままり

首が座ったら前向きにするんじゃ無いですよ
だいたいは9kg超えてからか1歳〜とかです
後ろ向きの方がリクライニング倒れるので後ろ向きにしてあげてください😌

  • asm

    asm

    首座ってからじゃないんですね💦
    ネットで調べた時に首座ってからと書いてあったのでそうなのだと思ってました💦

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

首座ったからって前向きじゃないです😭危険ですよ〜💦

チャイルドシートの説明書に買いてあるので前向きにする体重と年齢ちゃんと見た方がいいです🥺

  • asm

    asm

    チャイルドシートは貰い物なので説明書とか無かったんです💦
    ネットで調べた時に首座ったら大丈夫と書いてあったのでそのまま鵜呑みにしてました💦

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

まだ傾斜が無さ過ぎるんだと思います💦
前向きokは1歳〜じゃなかったでしたっけ?
自分で顔あげれたらいいですが無理な姿勢で顔上げれなかったら窒息しそうです😦

腰が座ってないのでもう少しリクライニング倒してあげないと長時間はしんどそうです🙏

  • asm

    asm

    チャイルドシートが貰い物なので傾け方が分からずいろいろ試して見たのですが傾かなくてそのままにしてます💦

    • 7月10日
はじめてのママリ

小児科医にできれば2歳頃までは後ろ向きがいいと言われましたよ!
せめて1歳までは必ずと言ってました!
後ろ向きじゃないと角度調節できないと思うので、後ろ向きで背もたれを倒して角度をゆるくしてあげた方がいいと思います!
たぶんだいたいのチャイルドシートでそんな感じの説明になっているかと🤔

  • asm

    asm

    2歳までは後ろ向きなんですね!
    チャイルドシートが貰い物なので説明書が無くて💦
    傾けれるかまた挑戦してみます!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は型番とかどこかに書いてると思うので、それでネット検索かけたら説明書出てきますよ🙌✨
    傾けられないならチャイルドシートじゃなくジュニアシートだと思うので、そもそも対象年齢じゃなくて危ないと思うので💦

    • 7月10日
  • asm

    asm

    型番で説明書が検索出来るんですね!
    急いで検索してみます!
    今からでも月齢に合ってるか確かめておきたいので!

    • 7月11日
deleted user

チャイルドシート後ろ向きができなければ、うちは寝たら赤ちゃん用の首のまくらをつけてました。
でも4ヶ月はまだ早いかな?💦
夏で暑いし熱中症とかも怖いので前向きにしない方がいいかもしれませんね😭

  • asm

    asm

    赤ちゃん用の首枕があるですね!
    今度からはまた後ろ向きにのせようとおもいます!

    • 7月10日
まんまるしかく

お使いのシートに前向きに推奨する基準体重など書いてあると思います💦だいたい9キロとかからなのでまだまだ早いと思います!
後ろ向きに戻してあげてください〜😭💦💦

  • asm

    asm

    中古を買った方からの貰い物で説明書もシートの文字も薄れてて💦
    ネットで調べはしたんですけど、後ろ向きが良さそうですね!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちで使っているチャイルドシートは前向き1歳半からです!
説明書確認してみてください✨

  • asm

    asm

    まだまだ後ろ向きなのですね💦
    貰い物で説明書が無いのでもっとちゃんと調べるべきでした💦

    • 7月10日
てちこ

エールべべですかね?!

9ヶ月まで前向き使用禁止で、
推奨されてるのは1歳半まで後ろ向き使用です!!!!!

  • asm

    asm

    貰い物なのでメーカー等が分からないんです💦
    1歳過ぎるまでは後ろ向きが良さそうですね💦

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

まだ前向きにする月齢じゃないと思います!!
前向きは何ヶ月からとか体重とかチャイルドシートの説明書読んでください!!
まだ前向きは危険ですよ😭😭

  • asm

    asm

    中古を買った方からの貰い物で説明書も無いしシートの文字も薄れてて💦
    ネットで調べはしたのですが首座ったらOKをそのまま鵜呑みにしてました💦

    • 7月10日
あーママ

前向き早すぎでー😭😭😭😭
今すぐ後ろ向きにしてください😭

  • asm

    asm

    調べ方が悪かったみたいです💦
    すぐ戻します!

    • 7月10日
3kidsママ

現在は基準が新しくなってて前向きにするのは15ヶ月過ぎて、尚且つ身長が76センチ越えてからです🥺76センチ未満は15ヶ月過ぎても後ろ向きです。体重は月齢が小さくてもクリアしてしまう子がいるので、身長で判断するようになりました。

  • asm

    asm

    身長と体重も大事なんですね!
    1歳過ぎるまでは後ろ向きに戻します!

    • 7月10日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    1歳になっても身長が76センチ未満だったら後ろ向きなので、気をつけてくださいね💦

    • 7月10日
  • asm

    asm

    身長が低いとダメなんですね!
    1歳半までは様子見しといた方が安全ですね!

    • 7月11日
deleted user

説明書読んだ方がいいです😱

  • asm

    asm

    中古を買った方からの貰い物で説明書等がないんです💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    製品名調べると説明書出てくると思いますよ☺️

    • 7月10日
  • asm

    asm

    製品名探して検索かけてみます!

    • 7月11日