※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまた
家族・旦那

旦那の国では婚姻を結んでおらず、両親への挨拶ができず悩んでいます。東京にいる旦那に相談しても具体的なアドバイスがなく、どうすればいいかわからない状況です。

旦那さんとご結構される時親御さんへの挨拶?顔合わせ?に行かれましたか?

私は今日本では婚姻を結んでいるのですが旦那の国では婚姻を結んでおらず正式な夫婦ではありません。
今までずっと両親から挨拶しないのはおかしい子供が出来た今でも挨拶に来ないのはおかしいお前らが間違えてると言われ続けます。
正直今の自分にはどうしたらいいか分からないし旦那が東京に行ってしまって家事や育児、仕事もしなきゃ行けない今後のことについて考えていく余裕もない旦那に相談しても東京来ればいいじゃんしか言われない。
言ったところでお金が無いから借金を作って終わりなだけ、
家族と顔を合わせると結婚時の挨拶や道を踏み間違えてしまったこと、離婚のことしか言われず確かに自分自身でも挨拶に行かずにLINEで結婚したとだけ伝え終わりにしてしまったことが悪いことというのはわかっているのですが自分自身でも元に戻すにはどうしたらいいのか分からずまた今までじゃーこれからはこうして行こうという自分の考えも全て否定されたように思ってしまいどうしたらいいのかわからないです。

コメント

ままり

うちは結婚後の挨拶でしたよ。
国内ですが遠かったのでなかなか行ける予定がつかず、電話で「別に文句ないからいいよー」って義両親が言ってくれたのでお言葉に甘えて先に入籍しました。

🐣ゆか🐣

今とても不安な状況の上にご両親からも責められていると辛いですよね。

うちはコロナ禍で結婚したので顔合わせはしていません。ですがこれは
日本国籍の者同士の結婚の場合なのではつまたさんの場合は、気にするべきは別の点だと思われます。

もし旦那様が帰国して音信不通になったら、もう泣き寝入りするしかない状況ですか?
それともお相手の国やご家族から補償を得られる状況ですか?

もし前者の状況ならやはり、今の状況はかなりリスクが高いので、国際的に認められる形で入籍された方が安心だと思います。
挨拶する、しないは優先順位でいったら2番目で1番は国際的な入籍だと思います。お子さんも小さいし大変だと思いますので、頼れるところは全部頼りながら、
はつまたさんとお子さんが安心して暮らせる状態を作っていって下さいね。