※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が食事中にえずく原因について相談です。最近食欲が落ち、ストレスが関係している可能性もありますか?

子供が食事中えずく原因ってなんでしょうか?
今日朝ごはんに米を食べている時、ウインナーを食べている時に2度えずきました。
吐きはせず、気持ち悪いのかなと思ってごちそうさまする?と聞いたら食べると言って結局完食してデザートまで食べたので食欲はあるようでしたが吐く寸前で飲み込んだような感じでした。
食後は普段通り遊んでいて、熱も吐くこともなく幼稚園も元気に登園しました。
米が嫌い?飽きた?ようで、最近ほとんど残してアイスやお菓子など好きな物を欲しがるので昨夜がっつり怒ったのですが、それがストレスになった可能性もありますか?

コメント

りりり

単純にうまく噛めてないんじゃないですか?
それでうまく飲み込めないみたいな

かか

過去にも同じ経験があるなら
咀嚼をしてなかったり、口に物を詰め込みすぎるんじゃないですかね?元々扁桃腺が大きくて喉が狭いとか。

チックがあったりする極端に精神面の弱い子だとストレスでって事はありますが、
通常、ガッツリ怒られたくらいでストレスでえずいたりする子はいないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詰め込みすぎたりお肉の筋の部分など、たまに噛み切れず吐き出してることはありましたがゲップ混じりの吐く寸前のようにゲエッ!とえずいたのは初めてです💦

    いつも口開いててアデノイドかなと思ってたので喉が狭いのはあるかもです。
    今朝ハムもえずきはしませんでしたが途中で吐き出していたのでもしかすると加工肉が苦手になってきてるのかもしれないです💦
    ストレスではなさそうとのことで安心しました。
    しばらくよく観察してみます、ありがとうございました🙇

    • 7月9日