※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

旦那の給料を家計に全額使い、必要なときに小遣いをもらっているが、金銭面でのコミュニケーションに問題があり、改善を模索中。昨日の喧嘩も含め、生活改善が必要。

旦那の給料を全てもらって
お小遣いとして渡してなく必要な
ときに渡す方
月いくらまでとか決めてますか?

自分はこれまで旦那の給料を
全て家のお金としてもらい
小遣いも決まった額はあげす
美容院行く時や仕事で必要なものが
あるときにあげてるかんじでした。
私が金にうるさい人で
言ってももらえないというのが
旦那の中であり
言えない雰囲気を作ってた
私も悪かったのでそこは直して
んで仕事の靴がほしいとのことで
これは全然よかったんですが個人売りで買うから
レシートがなくていいかと
もう私は靴代を誤魔化して
他のものに使う気であることが
すぐにわかり聞くと案の定そうでした。
今月こどもの誕生日があり
そのプレゼントを買ってある会社に
置いてあるなどいってて
買うお金なんてなかったじゃん
絶対嘘とわかるようなことをいってて
お金は前もって準備していたなどいって
もう嘘は着いてほしくないし
お金のことで言えないような雰囲気つくってた
自分も悪いしとのことで
必要なときはなににいくら
必要だから使っていいか聞くことにしようとなりました
家のお金いっても9割くらい旦那の給料です

昨日も別件で大喧嘩してそうゆう
不満もふくめて改善していかないと
一緒に生活なんてできないよなと思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお小遣い制ではないです!
通帳ごともらい管理してます!

いくらとかも決めてないです!美容院、病院はその都度渡し、車のメンテや旦那の欲しいものはこれにいくら使ったよと言ったり、レシートをくれればそれでいいよと言っています!

嘘をついてしまうのは、主さんに言っても貰えないからですよね??

それならもっと言いやすい環境を作ってあげたらどうでしょうか😌

うちも勝手に買って怒ったりしてましたがキリがないので1000円くらいのものはもう目を瞑りました笑

  • ままちゃん

    ままちゃん

    使う前に相談ですか?
    キャッシュカードは
    普段はどちらが持ってますか?

    そうなんです私にいっても
    もらえないから
    違うことを理由にお金もらうしかないと考えていたようです

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    使う前に相談です!

    キャッシュカードも私が持っていますよ!

    旦那にはクレジット、QRコード決済できるようにしてあります!

    私も旦那にいちいちめんどくさいと言われたことがあるので、1000円以上は言って欲しいし、何十円まで細かく言わなくていいよと言ってます!
    あとたまにお釣りはいいよと言って多めに渡したりもします笑

    こちらがいらないなーって思っても旦那からしたら欲しいものだったりもすると思うので、否定せず何に使うのか聞くようにしてます😌

    • 7月8日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    それにいくら
    使いたいんだけどといわれて
    OKならカードで
    旦那さんが買うって感じなんですね!
    私も今回いわれて
    それはお互い負の連鎖でしか
    ないなとおもって
    誕プレもあるあると嘘つかれて
    実際なかったときに
    わたしは怒るだろうし
    それを買えない状況にしたのは
    私だろうし
    ちゃんとお金に関して
    相談出来る感じにしないとなって思いました

    • 7月8日