※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
住まい

新築戸建ての予算オーバーで諦め、賃貸や中古・マンションを検討中。マンションは狭く、中古は条件に合う物件が見つからず💦

新築戸建て、予算オーバーで諦めた方!
最終日にはどうなりましたか?
とりあえず賃貸のまま、中古やマンションにした等教えてほしいです😂

戸建てが欲しいけどどう見積もっても予算オーバーでローンは組めるけど返すのしんどくなりそうなので諦めようと思っています。
でもずっと賃貸も嫌なのでマンションや中古も探していますが、マンション狭いし中古は築年数が50年ほどの条件に合う物件が全くありません💦

コメント

ままり

エリアを変えましたよ。

• ぞの

ぞの

確かにエリアを変えたら確かに買えますね!

• 7月8日
ママリ

欲しいエリアで予算内だと狭小3階建になってしまいそうだったので、エリア内で駅近新築分譲マンションにしました。
子どもが独り立ちしてしまえば駅から遠くてもいいかなと思っているので、できればあと15年でマンション売って駅から離れた安い土地に小さい平屋建てるのが夢です🏠

• ぞの

ぞの

新築マンションにしたんですね!
    新築マンションも候補に上がっていますが狭さが気になって決めきれません💦 

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

希望全て叶えるのは難しいですよね…!それこそ余裕なお金があればいいのですが…😭
    うちの家族は自宅はほぼ寝るだけなので、狭くて困るということはないですし管理も楽なので結果的には生活スタイルに合った選択だったと思いますが、もし戸建てなら子どもの友達(やんちゃ)も気兼ねなく自宅遊びに誘えたかなぁと考えたりします😆

• 7月8日