※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、子供のおもちゃを捨てるタイミングが難しく悩んでいます。男の子が7歳でブロックを持っており、女の子に新しいおもちゃを買いたいが、おもちゃゾーンを広げたくないとのことです。

ブロックって捨てるタイミング難しくないですか?
何歳ぐらいですてましたか?😂

マグフォーマー、レゴ、メガブロック、学研ブロックがあります💦
上の男の子のときに集めて、今7歳なのでほとんどつかってないですが、下が女の子でまだ2歳です。

女の子のおもちゃ(めるちゃんとかシルバニアファミリー?)を買ってあげたいのですが、おもちゃゾーンを拡張したくなくて💦

コメント

ママリ

小1の女の子がいてマグフォーマーもレゴも大好きで頻度は減りましたがまだやってるので、下が女の子でも捨てちゃうのもったいないかもなってちょっと思いますが🥹
それはそれとして、シルバニアファミリーはスペース結構いりますが、メルちゃんならお世話セット少なめにすれば遊んでいないうちのどれか1つ捨てれば大丈夫じゃないかなって思います✨

ここみ

まだ上の子2人でLEGOしてます😂😂

一時期LEGO集めてたので、2人でどれだけ壮大な城ができるか競い続けてます😂💦
暇になったらLEGO!って感じなので、捨て時はまだ先になりそうです〜😅