※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日を過ぎた経産婦です。内診で子宮口3センチ開いてる可能性あり。内診は少し痛みあり。赤ちゃんの位置は問題なし。経験談を聞きたい。

予定日超過40w1dの経産婦です。
今日の健診で内診があり、子宮口3センチ開いてるから近々陣痛くるかもね!と言われました。
この子宮口の検査が内診グリグリでしょうか😅?
内診は少し痛い程度でした。(先生からは「ちょっと苦しくなるよー」と声かけされながらでした)
また、エコーで見る感じ赤ちゃんがすごく下がってるという感じではないそうです😅
1週間自宅で陣痛を待ってこなければ入院し誘発の予定なので、子宮口3センチと言われた経産婦さんの経験談もお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

るん

子宮口3センチでその時ちょうど妊婦健診で、私の場合はおしるしきてました。

夜に生まれましたよ😊
内診グリグリして貰ってるならあと少しでくる可能性あると思います😊🎀

• ママリ

ママリ

その日の夜に産まれたんですね🥹
    内診後、お腹が痛い感じもするので陣痛に繋がってくれればと思います🥲✨
    おしるしは上の子の時も未経験なので、きてくれると心の準備できますよね🤰

• 7月8日