※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

大きな鍋を新調しようと考えています。ストウブかバーミキュラか迷っています。子供2人がいて、バーミキュラの26cmが気になっています。使い勝手を教えてください。

大きめの鍋を新調しようと思ってます!
ずっと買うタイミングを逃していて欲しかったストウブにしようと思ってたんですが、バーミキュラにしようかなぁ🤔
子供2人はまだ小さいですが、バーミキュラの1番大きい26気になってます!
セルフスタンディングリットです!
バーミキュラ使ってる方、サイズや使い勝手教えてください‼️

コメント

ます

バーミキュラライスポット
使ってます。鍋サイズは23センチ3.7Lなので参考程度の情報かもですが…

ガス利用は夫が嫌がってやったことないですがとても良いですよ!
ストウブとかル・クルーゼ使ったことないので比較ができないですが鍋と蓋の噛み合わせは日本製謳っているだけのことはあるかなって思います。

うちも子2人ですが、めいいっぱいの量で作ったカレーやスープは1回で食べ切らないので2人が生姜癖くらいまでは容量足りないってこともなさそうです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月9日