※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

夏に子供にサンダルを履かせるのはオススメですか?暑い時期に使いやすいか悩んでいます。公園などで砂が入る心配もあります。

お子さんに夏にサンダルを履かせていた方に質問です!
今年初めて買おうか悩んでいるのですが、結構使いますか?
普通の靴は持っているのですが、夏は暑いのでサンダルを買った方がいいですか?
ただ、気になるのはサンダルで公園とかに行くと靴の中に砂などが入ってあまり使わないのかなぁとかも思います!
オススメできますか?

コメント

ayapyn

サンダル買ってました!
転んだ時に指もすりむいたりしそうなので公園は極力履かせなかったですが、、
アンパンマンのはスニーカーなんですがところどころ空気通る穴があいていたので公園にはわりと履かせていってました!
でもサンダルは必要だと思います!

• プードル

プードル

そうなんですね!公園にはあまり履かせなかったということですが、私は平日ほぼ毎日公園に行きます。そうなると土日しか使わないからもったいないかなぁ〜とも思ったのですが、サンダルが必要だと思うのはどうしてですか?

• 4月9日
  • ayapyn

ayapyn

スーパーにちょっと買い物に行くとか
    私は車移動が多いのでそういう時はクロックスとかサンダルとか履かせてました!
    こういうのなら足の指を怪我したりしないし
    西松屋で800円くらいなので何足か買って履き回ししてもいいのかなーと思います!

• 4月10日

爪先が空いてるのは怪我したらあぶないので、メッシュで通気性のいいニューバランスのをはかせてました。
砂も入りにくかったです。
濡れても乾きやすいです。

• プードル

プードル

わざわざ写真までありがとうございます!私も買うとしたらこのようなものを買おうかと思っています!
    砂が入りにくかったということですが、やはり少しは入るということですか?
    平日はほぼ公園に行くのですが、やはり靴の方が使うこと多いですかね?

• 4月9日

退会ユーザー

少しは入りますねー、でも普通のスニーカーでも入ってたので、許容範囲でした!
    夏場はどこ行くのもこれ履いてましたよ❗

• 4月10日
れすりすママ

うちは、お出かけ良くする方なのでサンダル
結構使いました。汗をかくので、スニーカーだけだと、真夏は蒸れてしまうと思います。
公園で水遊びにするように、クロックスも買いました。西松屋などであれば、400円程でも購入出来ます。
サンダル、オススメだと思います。

• プードル

プードル

確かに蒸れそうですね!ただ、平日ほぼ公園に行くのですが、砂とか入って足が汚れてしまい、逆に家に入る時に足を洗うようで大変かなぁと思ったのですがどうでしたか?

• 4月10日
  • れすりすママ

れすりすママ

確かに公園行くと砂は付いてきます、ただ
    衛生上砂に関わらず、公園から帰ってきたら
    手足洗ってあげた方がいいと思います。
    大変と思わず、愛する子供為に♡
    それが嫌ならスニーカーだけの生活でいいと思いますよ。

• 4月10日
  • プードル

プードル

確かに毎回手足洗ってあげた方がいいかもですね!
    夏場になると周りのみんなは結構靴よりもサンダルの方が多いですか?

• 4月10日
うーか*°

サンダルかなり使いましたよ〜〜❤️
1歳ごろはおしゃれなものだと
コケやすいので、
ぴゅーぴゅーなる
比較的しっかり足首まで
固定されるタイプの
アカチャンホンポなどで売ってる
サンダルを買いました*°

• プードル

プードル

そうなんですね!平日はほぼ公園に行くのですが、サンダルだと砂が入ってしまい、逆に家に入る時に足を洗うようで面倒かなぁとも思ったのですがどうでしたか?
    夏場にスニーカーだと微妙ですか?

• 4月10日
  • うーか*°

うーか*°

そうですね!
    公園はスニーカーの方がいいかもですଘ(੭ु*ˊ꒳ˋ)੭ु*.°

でも、お散歩やお買い物など
    あとは水遊びとか、、、
    公園以外でかなり履きましたよ*°

• 4月10日
  • プードル

プードル

そうなんですね!ちなみに夏場は周りのみんなは結構靴よりもサンダルが多いですか?

• 4月10日
バビロン隊長

サンダルというかサマーシューズをはかせてました!まだこけることが多かったのでしっかり固定されるタイプのメッシュのものです(´・ω・`)

• プードル

プードル

私も買うとしたらそのようなものを買おうかと思っています!
    平日はほぼ公園に行くのですが、砂が入って家に入る時に足を洗うようで面倒かなぁとも思ったのですがどうでしたか?
    夏場にスニーカーだと微妙ですか?

• 4月10日