※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meco
家族・旦那

離婚した方、離婚を考えている方、理由を教えてください。以下は愚痴で…

離婚した方、離婚を考えている方、
理由を教えてください。


以下は愚痴です。流してください。

うちの旦那は、浮気はしないし、
金銭トラブルもありません。
でもとにかく、性格が合いません。

楽しいと感じる遊びやテレビも違います。
譲れない価値観も違う気がします。
短気で、間違えを認めません。
ものに当たります。
真面目な話し合いをしたくても、
都合が悪いと逃げます。
話し合いになりません。
都合が悪くなると、二言目には「俺は働いてる。」
いい歳してゲームばっかり。
最低限の躾ができていません。(食事の仕方など)
やったらやりっぱなし、注意したらキレます。

EDなので、ずっーとレスです。
息子は不妊治療で授かりました。
「息子に弟か妹が欲しい」と旦那が何度も言うから、
その気になったら、ただヤりたくないからか、
「疲れた」「眠い」と毎月逃げ、
挙げ句の果て「息子のことで手一杯なのにまだ早い」
意味分からないし。
できないならできないと言え!
「EDのくせに!」と言ってやりたい。
法律上浮気もできないし、このまま一生しないとか
虚しさがあります。

息子のことはとてもかわいがってくれます。
遊んだり、オムツ変えたり、数時間留守番したり、
遊びに連れて行ってくれたりします。
休みの日は私を寝かせてくれて、
午前中息子の相手をしてくれます。
たまに料理をしてくれます。
洗濯掃除は全くしません。
仕事は真面目です。

こんな旦那と一緒にいるのが果たして幸せなのか?
やっぱり息子のために一緒にいた方がいいのか。
息子が独立した後、旦那と2人でいられるのか?
結婚相手間違えた。
人生で一番の失敗かも。。

コメント

あかねこ@

うちの旦那もすぐ逃げます。

浮気もしないし、お金の管理はわたしがしてます。

うちは優しく、二人で楽しみたいと言えば二人の時間を作ってくれる。
元々一緒にいて楽しい、大好きと思ってわたしから告白しました。

それは今も変わってませんが、とにかくED。
二人目が欲しくて治療にも行ってもらい、太りすぎ(5年で20㎏以上増えました)、早食い大食いのため胃腸が冷えててずっと下痢。
ゆっくりよく噛んで食べるように言われています。

腰も悪く、ストレッチも指導されてますが全くやらず。

今月の排卵日も立たずに終わりました。

とりあえず、医者に言われたストレッチや早食いを直すことをしっかりやれないか?と話をしますが、だんまり。
どうしたいか聞いてもだんまり。
どうしてほしいか聞いてもだんまり。

わたしもたまに離婚を考えますが、やはり息子に兄弟を作りたい、旦那と仲良く暮らしたい気持ちは諦めきれません。

mecoさんがどうしたいかによると思います。

  • meco

    meco

    私にとってはこんな旦那ですが、
    息子はまだ10ヶ月ですがパパ大好きで。
    「息子からパパを取り上げるのはかわいそう」という気持ちが一番大きい気がします。

    それにしてもED…
    病気だとは分かっていても、割り切れない自分がいます。
    排卵日にできないイライラも、自分で疲れちゃって。
    いっその事、一生やらないと割り切ってしまえば心穏やかに過ごせるのではと思っているところです。極論過ぎますが…

    • 4月10日
あやりんこ

わかりますよ。なんか法的に問題になることもないから、相手と離婚考えても、これといった強い原因が無い。でもなんかしっくりこない、噛み合わなさを感じるというか。
たまに後悔が駆け巡る。かんじですか?

  • meco

    meco

    まさに、まさに、代弁ありがとうございます!その通りです。
    噛み合わなさを感じる頻度が高い気がするのです。

    • 4月10日