※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

国際医療福祉大学病院で出産経験のある方、出産費用について教えてください。那須日赤と国際の分娩費用の相場を知りたいです。

国際医療福祉大学病院で出産された方に教えて頂きたいです。今妊娠中で那須日赤と国際でどちらかで出産を悩んでいます。分娩費用は預け金と併せてどのくらいかかりましたか?調べてみましたが国際のほうはわからなくて教えてほしいです。

コメント

もみじ🔰

2年前に国際医療福祉大学病院で出産をしました。
今、明細を見て確認しました。
預け金が10万(妊娠28週に支払う)
合計、約62万近くでしたが42万の補助が出るので約22万支払うかたちでした。
私は個室を選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になります。明細まで確認していただきありがとうございました!

• 7月9日
  • もみじ🔰

もみじ🔰

返信ありがとうございます😊
    下記の方が言っているように、ご飯美味しかったです😁和洋食バラエティに富んでいました!

また何か分からないことがあれば聞いて下さいね〜😎

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あの、先生や助産師さんの雰囲気はどうでしたか?
    来週には今通っている石塚産婦人科から出産する病院を決めなきゃなんですが、日赤と迷っていて。
    何度も質問すみません💦

• 7月10日
  • もみじ🔰

もみじ🔰

先生は毎週決まっていて、曜日によっては他院からの助っ人の先生だったりでした。特に嫌な思いをすることはありませんでした。ただ、信頼関係という意味では希薄だったかもしれません。
    言葉は優しかったですよ。キツいこと言われませんでした!

大学病院っぽいな~ってところもありましたが^^;

助産師さんはとても良い人ばかりで親身になってお話を聞いてくれたり助産師外来の時は楽しみにしていたくらいです!
    エコーもしっかり見てくれました。
    疑問に思うことも助産師さんに質問しやすかったですよ☺️
    私は、途中から妊娠高血圧腎症になりかかりそうになり助産師外来より医師に診てもらうことありました。

病院選びも迷いますよね。良い思い出にしたいですしね😊👶

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね。詳しく教えて頂き助かります。
    大学病院だから実習生とか何人かの先生に見られたり、担当医が急に変わったりがあるって話も聞いたりして、実験台ではないではないですが、その話をしてくれた方は見せ物みたいで嫌だったって言ってて不安がありました。

退職してしまったので費用面で安く抑えるなら日赤なのか、あまり変わらないなら国際のほうが病院って感じなくゆったり産後すごせるのか
    悩みどこです

• 7月10日
  • もみじ🔰

もみじ🔰

検診の時は実習生がいました。エコーする時に傍にいたり実際にやっていたりしました。助産師外来の時も居ましたが私と関わることが無かったので特に気にはなりませんでした。
    出産の時は実習生居ませんでしたが入院中にアロマでマッサージを実習生が行ってくれました^^;
    許可は得ましたが近くにいたので拒める状況ではありませんでした。気持ち良かったですよ😌
    嫌な人も居るかもしれませんよね~🙂
    確かに費用面を考えて同じなら国際オススメしますが費用面が変わり抑えたいなら日赤を考えてしまいますよね😓
    ちなみに個室はオススメしますよ!
    シャワーも時間気にせず浴びれますし、お菓子も食べれます笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと詳しくありがとうございます!イメージわくしとても参考になります。 
    実習生いるんですね、それは事前に許可とかもなくふつうに居る感じですか?💦
    やはり個室は良さそうですね!お菓子重要です♪そう考えると楽しみになってきました。

• 7月10日
  • もみじ🔰

もみじ🔰

用紙が貰えるんです。
    実習生の許可有無、私は出来れば居てほしくなかったから参加はしてほしくないと用紙に書きましたけれど居ました笑
    最初から、、。
    診察室に入ったら数人いました(2〜3人)
    入院中も看護実習生さんや薬剤師実習生さんがありました。
    国際って系列の学校があるので仕方ないのですが妊娠中や出産後ってメンタルが弱々だから。
    学生さんに協力したい気持ちありますが出来れば居て欲しくは無いですね~。
    ちなみに私は普通分娩でした。
    毎日、診察、授乳や沐浴を教えてもらったりで忙しかったです。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!えぇ😱居て欲しくないと書いても居るって希望書いた意味ないですよね泣
    そうなんですね、、仕方ないのかな。
    産後は忙しそうですね

• 7月11日
  • もみじ🔰

もみじ🔰

そうなんですよ😓
    年下の方々に体を見られるのは恥ずかしいし、、色々考えてしまい実習生NGにしていましたがって感じでしたが実習生居ましたね笑
    私の友人は国際で出産した時に助産師さんの実習生に手作りのうちわで頑張ってって応援されたようですよ👶笑
    手作りのうちわで何人ものひとに応援されたみたいで笑(コロナ前で6年前ぐらい)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー出産時にも居られるとか、、ちょっと嫌ですね💦
    ご友人のエピソードはうちわで応援ってほほえましいですが、NGにしても居るってどうなんでしょうね😅
    そこら辺は大学病院だから諦めなきゃなんですかね

• 7月11日
  • もみじ🔰

もみじ🔰

私の友人は実習生許可したみたいですよ~!
    陣痛来た時も実習生が傍に居て背中をさすってくれたりしたと話していました!
    私の時はコロナ禍もあり実習生は関わること少なかったですね~。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨お友達は許可されてたんですね!それも思い出になりますね☺️
    もみじさんコロナ禍での出産大変でしたでしょう。色々と経験談がきけて助かります!ありがとうございました✨

• 7月12日
  • もみじ🔰

もみじ🔰

こちらこそ、、。
    また何かあれば聞いて下さいね😊

• 7月12日
pupu

4月に国際で出産しました!
うちは双子なので参考にならないかもしれませんが...💦

約1ヶ月管理入院(個室10日間)、帝王切開での出産でしたが双子でもトータル84万円程でした!
上の方も仰ってるように、予約金を28週までに10万円支払いで産後は大部屋の希望をしない限り基本的に個室になります!室料は1日あたり個室が14300円、大部屋が2200円だったかと!
今は出産一時金も1人あたり50万円に上がったので予約金含めても10数万円の支払いで済むと思いますよ😊

日赤はご飯が美味しくないとよく聞きますが国際はご飯も美味しいし、ハイリスクとかでなければ病院内にあるバースハウスでの出産も出来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なかなか解答なかったのでとても嬉しいです。双子ちゃん可愛いでしょうね!おめでとうございました。
    ご飯も美味しいのですね、とても参考になりました。ありがとうございました!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室と大部屋でかなり差額があるものなんですね
    国際は高いイメージでしたが日赤も国際もあまり変わらないんですかね

• 7月9日
  • pupu

pupu

私も国際は高いと聞いていたので産後会計が出るまでビクビクしていましたが、それほどでもなかったので総合病院でしたらどこも同じくらいなのかなと思います😊
    室料も個室だと高いけどシャワー部屋にあるし面会も個室の人は部屋で出来るけど大部屋だとラウンジでの面会になるので産後は個室がオススメです!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個室の方が良さそうですね。面会も部屋で出来るのはうれしい。産休とるつもりがつわりきつくて退職してしまったので、色々考えると出来るだけ低予算でおさえたいんですが悩んでしまいます。

• 7月10日
  • pupu

pupu

つわり重いんですね😢辛いですよね😭
    部屋の希望は聞いてもらえますし、たしか大部屋希望しても妊娠中や婦人科で入院の方とはお部屋別だったと思います!
    私のわかる範囲でしたらお答え出来るので何でも聞いてください😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    つわりがひどくて痛みもあり夜間に診てもらったことがあって日赤はかかったことがあるんですが、その時女の先生でしたがとても丁寧にみてくれて印象がよくて。
    国際の先生や助産師さんの方はどうでしたか?
    人によるとは思うのですが、もうすぐ出産病院を決めなくてはいけなくて料金面と安心面と迷ってしまいます
    まとまりがない文章ですみません

• 7月10日
pupu

国際も先生優しい方が多いです😊あまり嫌な印象の方はわたし的にはいませんでした!
助産師さん看護師さんも若い方からベテランの方まで皆さんフレンドリーでとても親切でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    皆さん良い方ばかりそうで安心しました。色々と教えてもらったこと参考にして考えてみます。

• 7月10日