※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃに興味出てくるのってどのくらいからでしたか?3ヶ月半ですが、自分から触ったり等なくまだ興味なさそうです。

おもちゃに興味出てくるのってどのくらいからでしたか?

3ヶ月半ですが、自分から触ったり等なくまだ興味なさそうです。

コメント

ママリ

手はもう見つけてますかね?
うちはおもちゃで遊んでたのは4ヶ月以降だったと思います🤔

それまではこっちでガラガラ鳴らしたりして遊んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!手はもう結構前から見つけてて暇さえあれば拳しゃぶってます!4ヶ月以降だったんですね☺️それまで楽しみにしておきます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

メリー使ってみたらどうでしょう??うちはそれでモノへの興味が湧きました笑、メリーのぶら下がってる玩具を、一生叩いて揺らしたり握って引っ張ってました。

3ヶ月だと今は紐を掴む事が出来、早いと寝返り練習などもあるのでこれから色々な興味出てくると良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!メリーはずっと使ってて、目で追う事はしてたんですが、最近は飽きたのかあまり見なくなってしまいました😂
    寝返りしそうな兆候は出てきました!もう少ししたらおもちゃで遊んだりしてくれますかね!楽しみです☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーセンとかで取ったぬいぐるみをメリーに装飾し、手の届く位置に付けてみてはどうでしょうか笑?
    我が子もマンネリしていたときにミッフィーのぬいぐるみキーホルダーつけてみたらめちゃくちゃ遊び気づいたら捕食してました笑!

玩具遊んでくれると思います!あと日用品も割と好きです✨笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️うちのメリー重さ偏ると回らなくなったりしちゃうんですよね🥹とりあえず試しに歯固め買ってみました☺️

• 7月11日
えまちゃん

その頃はおもちゃに興味なかったです🤔 生後10ヶ月くらいだったとおもいます。メリーとかにハマってくれず😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️そうなんですね!結構そこらへん個性あるんですね🤔
    試しに歯固めを買ってみました☺️

• 7月11日