※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

娘が耳を触っていることが気になる。耳が詰まっているかもしれない。耳鼻科で診てもらった方がいいですか?

こんばんは。

数日前から娘の鼻が少し詰まっていて、朝は特にズビズビとしている感じでした。少し咳もしていたので風邪かなあ(T_T)と思っていましたが、少しなので様子見てたんですけど、今日主人に、
なんかよく耳さわってない?
と言われました。

もともと眠いときなど、目や耳、顔をごしごしする癖?がある子なのであまり気にしていなかったのですが、言われてみると、耳を触っているのがやたらと気になってしまい。。😅

こういうときは耳鼻科で診てもらった方がいいですよね?😭

こんな質問でスミマセン💦

コメント

s♡

小児科でも大丈夫ですよ^^*

• MIRO

MIRO

ご回答ありがとうございます💓
    小児科でも耳の中まで診てもらえるんですね😲💡知りませんでした!

• 4月9日
  • s♡

s♡

うちはいつも小児科で診てもらってます^^*
    小児科の方がネット予約もできて、スムーズなので…😅

• 4月9日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね~✨
    確かに小児科だと予約できますもんね✨
    その場合、もし中耳炎になっていたときは治療はしてもらえないですよね😂?初歩的な質問でスミマセン(T_T)

• 4月10日
  • s♡

s♡

何度か行っていつも中耳炎ではないのですが、薬は処方してもらえるようです^^*
    切開とかになるとまた別ですが、切開とかになるのはよっぽどだと思うので…(>_<)

• 4月10日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね!お薬もらえるとは知りませんでした😂💡切開になるくらいだったらもっと痛がったり。。わかりますよね(>_<)
    色々教えていただきありがとうございます💓

• 4月10日
ちーこ

耳鼻科でいいと思います!
うちも耳をよく触るので、中耳炎だったら可哀想だし何度か診てもらいました。
中をしっかり診てもらえるので安心ですよー
何もなければ綺麗に耳掃除してもらえるし気軽に行かれたらいいと思います!

• MIRO

MIRO

ご回答ありがとうございます💓
    やっぱり耳触りますよね😅
    何度か耳鼻科行かれて実際中耳炎なってたことありますか?😭

そうですよね、何もなかったら耳掃除してもらえてスッキリ出来ますしね😊風邪の流行もおさまりつつあると思うので、行ってみます!☺

• 4月9日
  • ちーこ

ちーこ

耳、触りますー
    容赦なく引っ張ったり搔きむしったりゴシゴシしたり💦
    気にしだすと心配になりますよねー

中耳炎なってたことないです!
    でも今度こそ中耳炎だったら放置して悪化してしまうと後悔するかなーとか思ってまたすぐ行っちゃいます😅

• 4月9日
  • MIRO

MIRO

ですよね( ;∀;)
    そうなんです!癖だから、と気にしていなかったときはまた掻いてる💡と思ってたくらいですが、主人に言われ気になり出したら。。もしかして痛い??と心配になってしまって(T_T)
    ですよね、行って何もなければ安心ですもんね!
    咳が少し出ているんですけど、そういうのもある程度は診てくれるんですかね、耳鼻科でも。。😅

• 4月10日
  • ちーこ

ちーこ

咳だったら耳鼻科のみのところより耳鼻咽喉科の方がいいかもです😄
    何も無いといいですね!

• 4月10日
  • MIRO

MIRO

なるほど!耳鼻咽喉科ですね☺
    うちの近所の耳鼻科は耳鼻咽喉科と掲げていた気がするのでそこなら大丈夫そうですね😊
    色々教えていただきありがとうございます💓

• 4月10日