※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が卒乳の時期か悩んでいます。授乳回数が減り、泣きながら授乳することが増えています。離乳食や飲み物は良く摂取しており、1歳前に断乳を考えていましたが、もう卒乳した方が良いか迷っています。

卒乳の時期なんでしょうか??

10ヶ月になったばかりの男の子です。

3回食、完母で授乳回数は2回です。

ここ1週間くらい、授乳しようとすると泣きます💦

1回咥えてすぐ離して、また反り返って泣いてその後また咥えると飲んでくれますが、片方で4分授乳していたんですが今は2分で泣いて飲んでくれなくなります🥺

幸い離乳食はよく食べ、コップ飲みもストロー飲みもできるのでお茶もたくさん飲んでくれます🍵

1日1回にしていって一歳前に断乳かなーと思っていましたが、思い切ってもう卒乳ってしたほうがいいでしょうか??

コメント

deleted user

もう、いらないのかもしれないですね!

離乳食もちゃんと食べているみたいですし飲まないなら卒乳でいいと思いますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹
    卒乳の時のじぶんのおっぱいが怖すぎて…😇

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じで11ヶ月で卒乳しました!
授乳しても2分くらいで離してしまうので、欲しがるまであげない!って思っていたら全く欲しがらなかったのでそのまま辞めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがるまであげない!ってしたらうちももう欲しがらないと思います🤣
    卒乳の時おっぱい大丈夫でしたか😭?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにあっさりなんてって思ってました😂
    友人が断乳してる時げっそりしてたのでそれに比べたら良かったのかな?って思います!!

    11ヶ月の時は寝る前のみだったのでそんなに辛くなかったです!
    3日目くらいに少し張った感じがしたので搾りましたが、それ以降は全く張ったり痛くなったりはしなかったです☺️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    げっそりするよりいいですよね🤣✨️

    私も寝る前だけにシフトしていけるようにどんどん時間あけていってみるようにします!

    • 7月9日