※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
家族・旦那

義母が幽霊が見えるとカミングアウト。怖がりで困惑。どう受け止める?

家に遊びに来た義母に、お化け、幽霊が見えることをカミングアウトされて困惑しています。
義母とは仲が良く、仕事や子育てに一生懸命で、愛情深い人で疑うことなどないのですが、話の流れで幽霊が見えることを話されて反応や受け止め方に戸惑っています...(笑)

私は見えないし、信じてもいないのですが、かなりの怖がりで、おかげで話を聞いた時は夜トイレに行けなかったり授乳中はびくびくしてました(笑)💦

みなさんならどう受け止めますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら何だか心強いなと思いました!(笑)
母の友人にもそういう不思議な力を持ってる方いますが
たまに良い事の助言してくれるそうです☺️

それかその方を見て変なところがあったら精神的な病気を少し疑います!😂

• rei

rei

なるほど!!その考え方がありましたね🙌!
    それならちょっと怖がらずに済みそうです👍
    ありがとうございます!

• 7月8日
ゆーりちゃん

精神的な病気じゃないよね?と心配します。夫に探り入れます。
でも自分にそれがないまけでそういう人も世の中には居るのだろう?から最終的にはそうなんですね!と受け止めますかね。

• rei

rei

そうなんですよね、今までそう言うことを疑ったことなかったので、困惑してしまって...😭
    そのように受け止めようと思います🤙

• 7月8日
3kidsママ

宗教とかスピリチュアルの何かにご執心なのか疑ってしまいます😅受け止められないので、そっと距離置いて疎遠にしていきたいです💦受け止めなければならないと思わなくて良いと思います。無理なものは無理、で良いと思います🥺

• rei

rei

話しちゃうのがすごいですよね(笑)私はホラーとか一切無理なのでなんで話しちゃったの!?って思ってますけど...泣
    ご回答ありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ

お義母さんは統合失調症で、幻覚が見えるのだろうと思っていましょう(笑)
病気じゃしょうがないですよね😉

• rei

rei

無理矢理にでも理由こじつけてそう言うふうに思うようにします😭笑
    ありがとうございます!

• 7月8日
赤スケ

私は叔母が看護師で、病棟で何度も幽霊見たことがあるそうなので会うたび新作ネタを楽しみに聞いてました!笑

私も幽霊を本気で信じてはないですが、義母さんがもし見える人なら半分フィクションと思いつつ楽しんで聞くと思います🤭
もちろん精神疾患だったりする人もいると思いますが、普段の言動がおかしかったりそのことで迷惑かけられてるわけじゃないなら別にいいと思います👍

• rei

rei

そうですね!
    これで嫌な姑だったらめっちゃ嫌いになってましたけど(笑)
    迷惑かけられてないので楽しむことにします🙌

• 7月9日