※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

ハイローチェアーとバウンサーで迷っています。持ち運びも考えていますが、部屋のスペースが心配です。どちらがいいでしょうか?

7月に出産予定です。ハイローチェアーかバウンサーどちらを買おうか迷っています。私的にはハイローチェアーが長く使えるから欲しいなと思っていましたが、ベビーベッドも購入しましたし、部屋も広くないので置く場所がなさそうで(;´д`)

どちらの方がいいと思いますか?またハイローチェアーは持ち運びはできますか?実家に遊びに行った時に持っていけたらなぁとも考えています。長く使えるのはやはりハイローチェアーですよね。

コメント

あーちゃん🍌

私も悩みましたが、そこまでお金かけなくてもなーと思い、バウンサーと専用のテーブルを買いました〜!💡

• めるく

めるく

私もお金かけて買って、寝なかったら嫌だなと思いまして。バウンサーにテーブルつけられるんですね

• 4月9日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

バウンサーも角度変えられて椅子になるので、不便はないかな思います。

• 4月9日
  • めるく

めるく

そうなんですね、それだったら今の家に合った方でバウンサーにしようと思います(*´∀`)♪

• 4月9日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

参考になってよかったです🙌🏻お互い、出産頑張りましょうね!

• 4月9日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

グッドアンサーありがとうございました🙌🏻💓気に入ったものが見つかるといいですねヽ(。・ω・。)ノ

• 4月10日
🐱サンリオアリス🐰

うちはテーブルこたつがあり、高さも同じものの方がいいよね!のちのちご飯の時に椅子として使えるからいいよね!ということでハイローチェアを買いました(^o^)

• めるく

めるく

なるはど、テーブルの高さに合わせたんですね!やはりハイローチェアーは場所とりますか?

• 4月9日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

場所はとります💦うちもあまり広くないのでテーブルこたつ、ソファー、ハイローチェアでかなり狭くなってるのでハイローチェアを動かして隙間を作って移動してます💦

• 4月9日
  • めるく

めるく

ですよね。私の家は今の段階でもキッチンが狭くて…ベビーベットも無理やり入れる感じなので、なるべく場所をとらないバウンサーにしようかと思います。

• 4月9日
のだっち

我が家はコンビラックです😃

• めるく

めるく

コンビの商品ってことですか?無知ですみません

• 4月9日
  • のだっち

のだっち

有名なのはCombiですよー☝
    コンビベビーラックで調べると出てきます😃
    これも長く使えますよ☝
    家はベビーベット置くスペースがないのでコンビラックの上で寝かせてますよ😃
    ゆらゆらと手動で揺らせるものから、電動で揺らせるものまであります😃

• 4月10日
  • めるく

めるく

私はベビーベッド買ったので、それにチェアーも買ったら余計に狭くなりそうで…(;´д`)

• 4月10日
なみママ

うちもハイローチェアは長く使えると思いいとこから譲ってもらいしましたが…実際に使えたのは寝んね時期の4ヶ月ぐらいでした(*´`*)自由に寝返りができるようになってからはベルトを嫌がり、離乳食が始まってからも椅子に座って食べるのが嫌みたいで…すでに倉庫いきです(´×ω×`)
寝んね時期にはもってこいですが大きさもあるので使えなくなったら意外と邪魔です(.△`)

• めるく

めるく

そうですよね…場所もかさばるし、合う合わないもありますよね〜(;´д`)

• 4月9日
ゆっきーな

新品買う程使わないと思ったので、中古で2980円で即買でした(コンビのハイローチェア)😄

ハイローチェアは、七ヶ月の今でも離乳食で使ってます←機嫌の良い時だけ😅

• めるく

めるく

新品を買ったのに寝なかったってこともありますよね。バウンサーにして、食事が始まったらまた椅子を買おうかとも考えています

• 4月9日
5ak1

ハイローチェアはネムリラ、バウンサーはベビービョルンのを買いました!

ハイローチェア
・新生児期は寝なかったです( ༎ຶŎ༎ຶ )今はたまーに短時間お昼寝します。絶対94.5%も寝ないと思います。
・今後は椅子にしてご飯食べさせる予定です。
・車なら持ち運びできなくはないですが、でかいし重いです^^;私はリビングから出したことないですが💦正直邪魔です💦

バウンサー
・寝ないですが、娘は泣かずに乗ってます^ ^
・ミルク飲んだ直後に乗せると揺れで吐き戻すことが結構あります^^;
・ぺったんこになるし、軽いので持ち運びは便利です^ ^うちはお食い初めのとき店に持っていきました!

娘の場合はまだバウンサーの方がよかったなーと思います!
ネムリラは子供生まれた後に試してから買うべきでした> <

• めるく

めるく

ハイローチェアーはやはり持ち運びは不便ですね。合う合わないがあるのなら場所もとらないバウンサーにしておこうかと思いました。持ち運びできるのは大きいですね!

• 4月9日
ままあや

ハイローチェアは案外大きくてがさばりますょ💦
バウンサーも試用期間は短いです‼
車で移動する方でしたら…
私は西松屋のマムズキャリーもいいですょ‼
チャイルドシートですけど…
家のなかではユリカゴになりますし‼
移動する時もそのまま持ち運びできるので眠ったまま移動できます‼
なにより安いです\(^^)/
一度ご検討ください☺

• めるく

めるく

そんなものがあるんですね!ただチャイルドシートは貰えることになっているんです。一応調べてみます!ありがとうございます^_^

• 4月9日
  • ままあや

ままあや

調べてみて下さい✨
    一歳位までしか使えないのが難点ですけど(^^;
    うちは家の中、車、出掛け先、外食時といつも持ち歩いて使用してます‼

• 4月9日