
妊娠31週の初マタで、体力的に限界を感じる。旦那は激務で家事も手伝わず、育児不安が募る。自分も爆発しそうで心配。
妊娠31週の初マタです。
現在保育士フルタイムのパートをしています。
私の仕事は体力を使いますが、職場の人がたくさん助けてくれるので、なんとか産休前ギリギリは働く予定です。でもだんだんと体力的にはしんどくなってきました。
旦那は激務で、朝は6時台に家を出て、19時頃に帰ってきます。仕事の量が多すぎて、帰ってきても、土日も家で仕事をしている日々です。
そんな旦那を見ていると、甘えられなくて、洗濯ご飯洗い物掃除家事は全部やってますし、旦那の愚痴も聞いています。旦那も感謝の気持ちと任せてごめんねと言葉では表してくれるものの、結局意識はずっと仕事のことに向いているようで。
私の体調不良や今後の家族のことなど考える余地も無さそうです。
仕事に支配されている旦那をみていると、これから育児も始まるのに…と不安だし、今は私が頑張れるてるけど、育児もほぼワンオペなんだろうなあと思うともっと負担が大きくなる気がして不安でしょうがないです。
旦那が悪いわけじゃなくて、仕事のせいとはわかっているけど、正直臨月間近で、働いている+家事も担っているのに、旦那のケアまでしているといつか自分も爆発しそうです。
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)
コメント

はまち
あんまり考えたらしんどくなるので
なるべく出産まで考えないように!
私も永遠家事とか掃除自分で働いてて息子産まれてもワンオペは変わりませんが夜ご飯手抜きしたり、とりあえず楽することばっか考えてやってきてます。その代わり、旦那に時間があるときは息子を預けて遊びに行ったりしてます!あと友達が来た時に甘えて、その間ゆっくりお風呂入ったり。笑 周りもうまく頼って生活していきましょ!
はじめてのママリ🔰
ほんとですね、いろいろ考えすぎたらダメですね、できる範囲のことをやり、周りを頼り、頼れる時にたくさん自分にもご褒美あげられるようにしたいと思います!笑