※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体ホルモンの薬を飲み終えてから体温が上がり続けている状況で、いつ下がるか不安。同じ経験の方、体温の変化について教えてください。

高温期14日目です

一昨日の朝、黄体ホルモンの薬(メドロキシプロゲステロン)を飲み終わり、昨日の朝には体温下がるかなと思いきや37.13℃と逆に上がりました。
その日の午後から腹痛も出てきて、
あーこれは今日中か、明日あたりリセットかな?と思い、今朝また測ったら37.13℃🌀
でもお腹もたまに痛いし、普段の生理前と変わらない。
黄体ホルモンの薬飲んでる方は、飲み終わり何日後に体温下がりますか?
薬飲んでたからまだ体温高いままなのか、、

コメント

ℋℴ𝓃ℴ

同じく土曜日にメドロキシプロゲステロン飲み終えました!

わたしの過去の経験から飲み終えた1〜2日辺りまではまだ高温期維持していることが多く、飲み終えて2〜3日目に茶おりや鮮血の出血が少し、飲み終えて4〜5日辺りで本格的な生理って感じです😖

同じくソワソワしています🥺お互い生理来なかったらいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😭
    今朝トイレ行きたくて起きた時に体温測ってみたら、高温期内だけど今までの体温からガクッと下がり、トイレでは鮮血まではいかないけど出血してきてので多分リセットだと思います💦
    はぁ。
    また病院か〜て感じです🥹
    仕事もあるのでスケジュールと睨めっこの日々です💦
    でもまぁ、もし今月授かったら、子供の卒園式が出産日だったので、神様がずらしてくれたんだ!と思わせます!😆

• 7月9日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

わたしもまだ高温期内ではあるけど、我慢出来ず検査薬したら綺麗な真っ白でした😇
    その後から生理が来そうなお腹の痛みも出てきてダブルパンチ🤜💥🤛です。

また病院ですね。つらぁぁぁぁぁ。

何月生まれでもいいとは思ってますが、今月妊娠してたら3月生まれだったので良かったと思いますと言った投稿も見たことあって、わたしも同じように前向きに捉えます🥹🥹

お互い早く2人目授かれますように👏🏻😢

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😱
    真っ白メンタルやられますよね💦
    私も娘がすでに3月生まれなので洗礼を経験してるのと、
    年齢も36なので生まれ月選んでられない!て感じで🤪
    年齢的にも人工、体外の方が良いんだろうけど、(1人目が自然妊娠&夫婦共に検査は問題無しだったので、先生の指示でタイミング療法6カ月やってみるってことになりました)もしステップアップしたら仕事しながらの通院どうしよう、、て感じです😩
    Honoさんはお仕事されてますか?

• 7月9日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

覚悟してるつもりではいますが、やっぱり真っ白見るとメンタル落ちます🫠

わたしも旦那が42歳なので1人で焦ってます😂旦那は無頓着ですがww

1人目のときは上司には相談して休みとか貰ってましたが、今回は自然妊娠を装いたいので、有休とか使いながらコソッとしようかなと思ってます(笑)

• 7月10日