※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

年収470万で住宅ローン通るか相談。借入240万(140万消費者金融/100万地銀)、異動・滞納・延滞なし。同様状況の経験者の詳細知りたい。

住宅ローンについて

👨年収470万
借入(240万 140万消費者金融/100万地銀)
異動なし、滞納、延滞なし

住宅ローン通るでしょうか?
同じような状況で住宅ローンが通った方や、
落ちたけど最終ここなら通った、
全部落ちて数年後に考え直してる方等が
いらっしゃれば詳細教えていただきたいです😂

コメント

春

消費者金融にあると微妙かもですね💦
車のローン200万くらい残ってましたが住宅ローン通りましたけど
地銀だと難しいかもしれないですね!ろうきんとかフラット35とかなら通るんじゃないですかね?

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    やはり車のローンでも厳しいのに、消費者金融となると話は別ですよね、、、

ありがとうございます♪夫と話し合ってみます😢

• 7月8日
mamari

ん〜消費者金融がちょっと引っ掛かります。

借金がある時点ではローンはほぼ通らないと思った方がいいかと💦
借入額や年収にももちろんよりますが、マイカーローン組んでて通らなかったとかも全然あるので💦

フラット35とかならまだ通るかもですが、金利たっかいのでお勧めしないです💦

• はな

はな

消費者金融厳しいですよね😥
    まだまだ私たちの考えが甘いです、、、
    車ならまだしも消費者金融➕他の借入となるともっと厳しいし審査の土台にも乗らない可能性ありますよね😿

ありがとうございました😊

• 7月8日
ママリ

一括返済の条件付きなら通るかなと思います😊!
夫は車のローンは大丈夫でしたが銀行のフリーローンは一括返済の条件付きました!

• はな

はな

一括返済というのは今自分たちの貯金(あれば)等から返済するということでしょうか?(無知すぎて申し訳ないです)
    借金があるのに住宅ローンなんて本当何を考えてんだ!って感じですよね🥹😢
    ありがとうございます😊

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね!うちの場合は事前審査で一括返済条件がついたので、一括返済して返済証明書を銀行に提出してからの本審査で通りました😂
    夫の結婚前の借金だったので私の貯金から返済しました💦
    うちも同じ感じだったので何を考えてんだ!とは全く思わないですが、借入あるままだと難しいかもしれません🥺💦

• 7月8日
  • はな

はな

詳しく教えて頂きありがとうございます😊そうだったんですね😭私はそんなに貯金もないので返せそうにないです、、、またお金を貯めて返済もしつつ数年後にマイホーム購入した方が良さそうですね🥺私も突然の夫の借金、それもそんな大金で驚きと悲しさを隠しきれませんでしたが、夫だけが悪いわけでもないので夫婦で話し合ってどうするか決めたいと思います🥺ありがとうございました😊

• 7月8日
🤍ྀི

年収420万くらいで、クルマのローン残り180万くらいでした!
車のローン有りだと住宅ローン2000万までしか無理って言われましたが、一括返済したら3200万まで行けました!

• はな

はな

やはり車のローンがあるだけで借りれる額もぐんと下がっちゃうんですね😭

私たちもどうするか考えなくちゃいけません😭ハウスメーカーさんは地銀で出してみようというのですが、ほぼ否決の可能性しかないんじゃないかな?出して傷つけるよりも出さずに借金返済してからの方がいいよな、でももし通れば、、、とか色んな感情が、、、

ありがとうございます😊

• 7月8日