※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家事・料理

朝食についてです。夫は朝食をあまり多く食べません。それはそれでいい…

朝食についてです。
夫は朝食をあまり多く食べません。
それはそれでいいのですが、目玉焼きやウインナーも出すと、朝からは食べれないと言います。
主に、おつけもの、のりの佃煮しか要らないと言います。
塩分も気になるので、もっと別なものを出したりしたいのです。
他は、ほうれん草の和え物だったりさっぱり系のものしか食べてくれないので、何かいいアイディアください。

寒い日にはお味噌汁より、お茶漬けがいいと言うくらい、朝はさっぱりと少量食べたいようです。
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

なる

納豆とかいかがですか?

うちの旦那は毎朝納豆卵かけご飯です😁

• るんるん

るんるん

納豆が嫌いで、ネバネバ系のものも食べてくれないのです( ;∀;)

• 4月9日
さくら

私も旦那さまタイプの人間です。

見た目も簡素がいいです。
豪華だととウォォとおののいてしまいます。

朝はご飯、漬物、あと一品で十分なのです🍚

あと一品はしゃけフレークや、お野菜の小鉢などが嬉しいです。

るんるん様は、健康も気持ちにも配慮される、お優しい奥様ですね♫

はるさみ

朝ご飯は必ず白ご飯なんでしょうか?パンやグラノーラは召し上がらないんですかね?💦
朝からあまり食べられない方なら、トーストと野菜ジュースだけとかじゃダメですかね?(;・ω・)

• るんるん

るんるん

かならず白ご飯ですね。
    パンやグラノーラは食べないです。私は、朝はパンがいい日もあるのですが、それでも3ヶ月に一回あるかないかですね。

• 4月9日

私も朝から無理です😭

お味噌汁は具沢山に数種類の葉物や根菜
白ご飯
納豆or生卵(気が向けば)

それに自分で取れるようにタッパーに入れておいたご飯のお供を数種類出しときます
そぼろや高菜や青菜の振りかけに漬物やエノキダケ
塩分気にされるなら手作りがいいですよ♪
ノリの佃煮もエノキダケも簡単ですし
うちは高菜もそぼろも漬物も殆ど手作りです
実際簡単ですよ^^
サラダもブロッコリーだけとか、小鉢にあると気分的に食べやすいかもです

あとうちはフルーツ盛り沢山ヨーグルトも出します

• るんるん

るんるん

おー!
    私は、朝からけっこう食べれるので、食べれないのがよく分からなくて(;A´▽`A
    参考になります。
    ありがとうございますー!

• 4月9日
ルンルン

うちの旦那もです。

お茶漬け→リゾット→雑炊のルーティンでだしてます。
週に1日朝食いらない日があるので、この3つを具材を変えて1週間で2回づつ出してます。
お茶漬けは、ダシ汁の日とお茶の日。

リゾットはシーフードミックスでコンソメ味とベーコンを煮てシチューミックスを少し足してクリームリゾット。

雑炊は、鶏ガラスープにご飯を煮て卵でとじるのと、昆布だしに白ネギとご飯を煮て卵とじ+ポン酢。
だしはどれも顆粒で、具材もしいたけとかあったらもっと美味しいと思います。

結構喜んでくれてます。

• るんるん

るんるん

つわりの時に、自分用にお粥や雑炊を作ったのをそっちにして欲しいと言われたことありました!
    参考になります。
    ありがとうございますー!

• 4月9日
  • ルンルン

ルンルン

うちの旦那もそうですけど、胃腸が弱いのかもしれませんねー。
    たまにLG21の飲むタイプを飲んでますよー。

• 4月9日
  • るんるん

るんるん

夜になると、食べ盛りの男子高校生ぐらいもりもり食べるので、それ抑えてくれれば、朝わりと食べれるのになぁと、言っても聞いてくれないので、最近はとりあえず合わせるように心掛けてます(´-ω-`)

• 4月9日
  • るんるん

るんるん

今は、私と一緒に毎日ヤクルト飲んでます。
    胃腸はそこまで弱くは無いみたいですけど、夜に食べ過ぎな気もしますね(;´д`)

• 4月9日
minomushi

私は食べれない訳じゃないけど、朝にたくさん食べると昼までグッタリしてます😂笑

お茶漬け、猫まんま(味噌汁ぶっかけご飯?)、豆腐丼(白米に豆腐潰して乗せるだけw)、塩おにぎりなんかが食べやすいです😚おにぎりだと、面倒ですが手作りふりかけとか作ったら塩分控えめで栄養の取れるものが作れると思います❤️
知り合いは毎朝カロリーメイトゼリー飲んでましたよ😚りんご味でさっぱりして美味しいし栄養価バツグンです!

• るんるん

るんるん

おにぎりもいいですね!
    ありがとうございます😆💕✨

• 4月9日
あいあい

朝は魚のタンパク質とるといいと栄養士さんにききましたよ。
うちは漬物やちりめん山椒の佃煮を手作りにして、シラスと梅のおにぎりやちりめん山椒のおにぎり、焼き鮭のおにぎり等かおかゆに魚をトッピングしたりしています。

みわ30

大根の葉のふりかけとかを手作りすると塩分抑えれますよ☆
あとは…お粥にふりかけやシャケフレークが私の朝食です!

さお

うみは冷凍の焼おにぎりにお湯を入れてたべさせたりしてます

るんるん

お答えありがとうございます😆💕✨
参考になります。