※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこ
妊娠・出産

病院でNSTをしている最中に、痛みが強くて耐えられない。呼吸法も試したが苦しい。陣痛の乗り越え方や体勢が見つからず困っている。アドバイスをお願いしたい。

今、陣痛っぽいものが来ていて病院でNSTとっているのですが既にこの痛み(生理痛のもっと上と腰がくだけそうな痛み)に耐えられる気がしません😭

呼吸法も練習したのですが、痛すぎて吐くのが辛いです…

この先のさらなる痛みに自信がありません😭
既に心が折れそうなので陣痛の乗り越え方とか呼吸法の意識の仕方とかエールとかいただいても良いでしょうか😭😭😭?

立ったり座ったりしたのですがまだマシな体勢を見つけられていません…

コメント

はじめてのママリ🔰

うわあぁぁ💜もうすぐですね💭
もうすぐ、あともう少し耐えたら死ぬほど可愛い可愛い天使に会えますよ✨
私はとにかく息を吐く事を心がけたました!!赤ちゃんが苦しくないように酸素を送ってあげようと、赤ちゃんのことを考えてました!!
自分も痛いけど、もっと苦しくて頑張ってるのは赤ちゃんです、🌟
お尻に痛みがきたらかかとで尾てい骨を押す感じに座る事をお勧めします!
あとは、あぐらもかいてました🫨

あと少し、大変で痛いですが頑張ってください💓
可愛い可愛い天使に会えますようにっ☺️💓

はじめてのママリ

痛いですよね😭!!頑張れ〜!!!!
痛みの終わりには可愛い赤ちゃんに会えますね🥹✨
たぶん痛みも強いと思うので、赤ちゃんを意識するのも難しいかもですが、お腹に酸素を送るような意識で深呼吸すると息がしやすいと思います!私の場合痛みで呼吸が浅くなると痛みが強くなっていたと思います💦
あと、身体に力が入りすぎると痛みが増していたので、横向きに寝転んでベッド枠を握りしめていると、力が入りすぎた時ベッド枠が軋んで音で気づいて意識的に力を抜けるのでよかったと思います!

あとは助産師さんを信頼してめいっぱい頼ればいいと思います🥹!
プロの方の力を借りましょう!

安産お祈りしています🥹✨

なつ

私が産んだ産院は、yogiboみたいなのがあったので、テニスボールをおしりの下に入れて、あぐらかいてもたれかかっていきみ逃ししました!
四つん這いとかいろいろ試したけど、ソファーにもたれかかるような体制が1番楽でした🫶🏻

いきむ時は目を開いていきむアドバイスをもらって、意識したら1時間で産まれました👶🏻
目つぶりたくなるのですが頑張って見開いてました👀笑

大変だけど絶対乗り越えられます!
きっと素敵な出産になりますよ🤍