※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の可愛さについつい頬ずりしてしまうことがありますが、虫歯菌の心配があります。歯が生えていない時期でも控えた方が良いです。歯が生えたら完全にNGです。自制心が必要です。

子供が可愛すぎて。。ほっぺにちゅーしたり頬ずりしたりしてしまいます。子供もきゃっきゃと笑うのでもうたまらなくなり1日に何回もやってしまいます。もう食べちゃいたいくらい可愛くて。。😭💓
でも虫歯菌やばいですよね。💦まだ歯は生えていないのですが、生えてなくてもあまりやらないほうがいいですか?💦
また、歯が生えたら完全にアウトですか??💦
自制心が崩壊してしまいます、子供のためにー!!と我慢してももうノックアウトです😭😭😭

コメント

deleted user

わかります〜😂❤️❤️❤️
私は、ほっぺや口の横を
息子の唇に当てて、
はむっ!ってしてもらってます😂

可愛すぎて何十回と食べちゃいたくなりますよね😭💋

  • ママリ

    ママリ

    はむっ!!!可愛すぎるぅう😭💓私の子供も、さいきんなんでも口に入れるようになってきたので、この前わたしの鼻をなめてきてよだれでべとべとになったのですがきゅんが止まらなかったです、、(笑)💓ほんとにたまらない可愛さですよね😭💓💓

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すっごいわかります😭😂❤️
    べとべとになるけど、
    それが嬉しくて可愛いすぎるんですよね☺️

    • 4月9日
はじめてのママリ

ホッペにチューもダメなんですか😳⁈
私、チューは我慢してホッペにしまくってたんですけど💦

  • ママリ

    ママリ

    ほっぺでも虫歯菌がつくからだめっていう意見をたまたまTwitterでみてしまって💦口はやばいかなと思って1度もしてませんが、ほっぺまでだめなんて辛すぎる!!と思って😭💦やっぱりほっぺにちゅーしちゃいますよね✨💓

    • 4月9日
waka

私も可愛い過ぎて
おでこにいっぱいちゅーしてます(*´ω`*)

本当癒されますよね~❤❤

  • ママリ

    ママリ

    おでこちゅーわかります💓💓ついちゅーってしちゃうんですよね!!きゅんきゅんして😍!
    ですね😭💓見てて飽きないですし、ほんとに癒されます〜😭。

    • 4月9日
ちこり

ほっぺなら大丈夫じゃないですか❓
私も子供が可愛いすぎてほっぺチュー未だによくします笑
1歳ぐらいになると、自我が出てきて置きっ放しにしてしまったコップに一瞬の隙に口を付けてしまったり、いろんなものを舐めたりして虫歯菌を完全に防ぐのは物理的に無理なので、きちんと歯磨きしてあげるように、してます(⑅˃◡˂⑅)

  • ママリ

    ママリ

    皆さんちゅーたくさんしてるみたいで安心しました!!お仲間たくさん😭💓やっぱり可愛すぎてとまらないですよね~~ちゅー!
    なるほど!確かにそれは完全には無理ですね!💦歯磨きわたしも歯が生えたらきちんとするようにします!⭐️😍

    • 4月9日
deleted user

え!わたしほっぺチューめちゃくちゃしてますよ😭😭!
口にしなければいいと思ってましたーー😩😩

  • ママリ

    ママリ

    私も口はだめだと思ってましたが、たまたまTwitterでほっぺもだめという意見をみてしまってがーん。。となった次第です💦がお仲間さんたくさんいて安心です😭💓やっぱり子供は可愛いですよね!ちゅーしちゃいますよね💓

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しちゃいますしちゃいます!!わら
    もう、しっかり歯磨きさせましょ…
    チューを辞める方がわたしには無理ですー😭わら

    • 4月9日
はるゆきち

分かりますー!!
可愛過ぎでヨダレや汗混じりの臭いですら毎日嗅ぎまくってしまいます♡(笑
私は離乳食始まってからもう虫歯菌気にするのやめましたー!!ヽ(;▽;)
顔の近くで喋るだけで移るらしいですし。
私が食べてる物を欲しがるし。
ちゃんと歯磨きしてあげれば大丈夫だと聞きました!
ほっぺた食べちゃってます♡♡

  • ママリ

    ママリ

    わかります!汗の匂いとかこおばしいですし、よだれもこずっぱい..でもそれがたまらない!!!(笑)親バカ全開ですよね😭💓
    顔の近くで喋るだけなんて..!恐ろしすぎます。。でも可愛くて止められないですよね!歯磨きすれば大丈夫とのことで安心です😭💓💓

    • 4月9日
ままリーン

口にチューじゃないですよね?ほっぺなら問題ないと思いますよ( ´ 3 ` )♡

  • ママリ

    ママリ

    はい!口はしてません!ほっぺやおでこやらをちゅーちゅーしちゃってます。。可愛いですよね😭💓

    • 4月9日
ひでみ

私なんて、長男は小4ですが。
今だにほっぺにチューしますよ😅
嫌がられてますが。

次男は、毎日ほっぺにチューしてます。
この間、うちの母も次男にやってたので「ババ菌がうつるー。やめろー」って言いましたが、まぁ何度もやられてました(ーー;)

私も、ほっぺなら大丈夫だと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    可愛いですね~~💓うつるーやめろーなんてゆわれても可愛いからやっちゃうぞーって感じですね!!(笑)私も子供が大きくなっても何回でもちゅーしちゃいそうです。。いくつになっても可愛いですよね絶対😭💓💓💓お仲間さんたくさんいらっしゃったのでとっても安心です⭐️⭐️

    • 4月9日
kr

口にチューをしたことも、箸移しもしたこともないのに1歳半検診で初期虫歯できてました💦
歯磨きしてたのに…
先生いわく保育園にも行ってて周りのもの舐めたりもしてたし、無菌室で育てない限り虫歯菌は発生するらしいです😭
歯磨きだけは本当にした方が良いと実感しました。。