※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お金・保険

旦那が個人事業主で8万円の給料をもらっている状況で、月5万円をパートで稼いだ場合、税金がかかる可能性があります。市民税なども考慮が必要です。

すいません、あの旦那が個人事業主で経費にするためち雇われてるってふうにしていて8万お給料をもらってることになっています。それで私もパート違うのやってたとえば月5万稼いだら13万?稼いだことなって税金かかってきますか?市民税とか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりますね。
雇われてるならお給料で収入になるので、合算されて判定されると思いますよ。

ただ、そもそも違うパートをやった場合は、旦那さんの会社に雇われているって前提が崩れて、旦那さんが経費にできなくなるのでは?とも思います🤔

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですか?🥲税務署の人と申告したんですが、その制度教えてもらえて申請した感じなんですが、、実は離婚考えていてそれなら明日にでも解除?しにいこうと考えてます。。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん解除はできないですね💦
    離婚したら勝手に解除みたいにはなると思いますが。

細かい話は税務署に相談しても良いと思いますよ。

• 7月8日