※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの始まりについて質問です。現在5w0dで、胃のムカつきや燻る感じがあります。ただの胃もたれでしょうか?

つわりの始まりってどんな感じですか?
1人目を約5年前に出産してますが、
幸運なことに1人目でつわりは全くありませんでした。

今推定5w0dです。
特に食べれないものもなくもりもり食べてるのですが
昨日くらいから一瞬胃のムカつき?みたいなのが
突然胃の中で燻る時がたまにあり怖くなってきました。
例えるなら極限の空腹時の吐き気を薄めたみたいな?😂
ただの胃もたれとかですかね?

コメント

とんとん🥚出産準備中

私は食べづわりだったので、頻繁に極限までお腹減った時みたいな不快感がありました。
食べたいと思えるものも限られて、匂いの強いものや脂っこいものはだめでした。

オレンジ食べまくり期→梅干し食べまくり期→雑炊食べまくり期と変化していきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    食べづわりって、お腹が満たされても気持ち悪くなったりしましたか?
    食べる量は変わってないのですが、ごちそうさますると胃が重たいというか…。

食べまくり期!😳
    食べれるものって本当にガラッと変わるんですね!!

• 7月8日
  • とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

お腹が満たされても胃が気持ち悪いです…!
    合わないものを食べるとよりつらく、特に脂っこいもの(炒め物など)や香りの強いもの(カレーやニンニク料理など)は避けるようにしていました。
    温かいご飯が食べられるようでしたら、雑炊は程よくお腹にたまり、食後の不快感が少ないのでおすすめですよ!アレンジも効くとおもいます。

これなら食べられると思って買い込んだら、すぐ食べられなくなることもしばしばでした…買い込み注意です⚠️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きた時から最高に胃もたれ絶不調みたいな感じで朝抜いていたのですが、コメント見てお昼ご飯に雑炊食べました😭!
    胃に優しい感じで今の所大丈夫そうです…😭

確かに買い込み注意ですね!🤣
    ありがとうございます✨

• 7月8日
🦖👶✨

1人目も2人目もつわりありましたが軽めでした〜
5〜6wくらいから、お昼休み前なのに急に空腹感に襲われる、口の中が気持ち悪い、唾液出てくる、調理の匂いに敏感になる等がありました🫠
下腹部痛は私はなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仕事中にそれは嫌ですよね😔
    というか今唾液めっちゃ出るんですがそれってつわりなんですね、、、🥹

• 7月8日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

つわり重い人にとってはつわりって言わないかも?初期症状?かもですが、よだれつわりって言葉もあるみたいですし、私にとってはつわりだったと言うことにしています!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私は二人とも吐き悪阻だったので、普通にご飯が食べれなくなるのが始まりでした😭
これ以上食べたら吐くだろうなと思って食べれなかったり、見ただけで拒否するようになっていきました!
お腹が痛むのは私はよくありました!結構心配なぐらい痛かったですが、心配な場合は病院に行ってもいいと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き悪阻本当に怖いです😭
    大変でしたよね😭😭
    悪阻経験談読んでると吐き悪阻恐ろしくて震えが😱

痛むのあるんですね😭よかった😭
    ありがとうございます😭

• 7月8日
u

今回の妊娠ですが5w頃から何となく気持ち悪いかもと言う感じの始まりでした。
6wを過ぎた頃から徐々に酷くなり、今も続いています🥲
私も1人目の時はつわりがなかったので不調が出始めた時は不安でした。
超初期の時期は生理痛のような下腹部痛がありましたが、医師からは子宮が大きくなる痛みだと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今朝起きた瞬間から「あ、なんかこれあかんやつかも…」と言った感じで胃もたれマックスのような不調で😱💦
    ここからひどくなるの怖すぎます😱

今も続いてらっしゃるんですね…大変ですよね😭😭
    早く悪阻終わりますように…😭

なるほど子宮が大きくなる痛みだと思ったら不安和らぎました🥹💕
    2人目なんだから知っとけって話なんですが、、、😂
    ありがとうございます💕

• 7月8日