※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供が下痢で白〜クリーム色のうんち。食欲低下もあり、病院に行く予定。ネットで不安になり、同じ経験者を探しています。

1歳以降のうんちについて

1歳10ヶ月の子のうんちが昨日のお昼からゆるかったり
下痢だったりで色も白〜クリーム色です。
回数は1~4回程です。
保育園はまだ通っていません。
土曜日だったのでとりあえず救急に電話で今の娘の症状を伝えた所、ロタではないと思うと言われ様子見で大丈夫と言われました。

食欲がないのか、ご飯も1.2口しか食べなかったりです。
水分は取れてると思います。
明日病院に行こうと思っているのですが、ネットで
<1歳 白いうんち、下痢>と調べると色々不安になることが出てきます。
不安でたまりません。
同じような経験者さんいらっしゃいませんか🥲🥲

コメント

アボカド🥑 ´-

胃腸炎の時白っぽくなりました。吐き気とかは大丈夫そうですか??
とりあえず受診できるまで脱水にならないように気を付けてあげてください。お大事に。

• たろち

たろち

さっきまたうんちをしたのですがだいぶ茶色味が戻ってきてましたが、水下痢な感じでした。
    吐き気はないようで今のところ1回も吐いてはいません。
    水分はよく取っているため脱水は大丈夫だと思うのですがとりあえずかかりつけに明日行ってみようと思います、ありがとうございます。🥲

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します🙇‍♀️
その後病院は行かれましたか?
すぐ治りましたか?
うちの子は一度診察してもらいましたが長引いており、クリーム色のようなのもたまに出る事があって、気になってコメントしました。
もしまだ見てらっしゃいましたら返信いただけたら嬉しいです😢