※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクをあまり飲まないので心配です。他のお子さんはこの月齢でどのくらい飲んでいたでしょうか?病院へ行くべきでしょうか?

4ヶ月と3週目になる息子がいます。
ミルクの量について質問です。
産まれた時からなんですが、ミルクをあまり飲みません。
0〜2ヶ月の時も少し飲むとベロで乳首を出して口を閉ざしていました。
体重の増加は問題なかったので様子をみていたのですが、4ヶ月になっても平均700ほどしか飲むことができません,
今日は
3時120
8時100
11時140
14時80
17時60
20時70
22時70
計640です。
この時期の子は1000以上飲むと書いてあり心配です。
皆さんのお子様はこの月齢の頃どのくらい飲んでいましたか?
またミルクの飲みが悪く病院行った方がいたらお話し聞きたいです!

コメント

🫑

1000以上は良くないとどっかで見たような🤔
間違ってたらすみません💦

ほぼミルクよりの混合であまり参考にならないですが、400〜800くらいで1000は超えないようにしてたと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ネットで調べたら200×5=1000と書いてあったのでそのくらい飲むものだと思ってました💦

    体重はしっかりと増加していますが?

    • 7月7日
  • 🫑

    🫑

    もしかしたらもっと前の話だったかもしれません💦

    身長高めで体重は緩やかですが、曲線の真ん中らへんで、健診のときも問題ないと言われてました!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の知らない知識教えていただけてありがとうございます!
    ネットだといろんな情報があって逆に困っちゃいますよね💦

    気を付けながら様子を見てみます☺️

    • 7月8日
めいちゃん🦜

うちも同じぐらいです🥲
大体600〜700ちょっとです😫朝イチは全然飲んでくれなくて60〜90ぐらいで、眠いと良く飲んでくれるので24時頃うとうとしてるところに飲ませたら150以上飲んでくれるのでそこで稼いでます😅
飲んでほしいのに思い通りにいかなくて、ミルクの時間はいつもイライラしてます🤯
自宅の大人用の体重計で測ったアバウトなものですが、何となくは体重増えているようなので様子見してます😮‍💨
毎日、今日はまだ〇〇㎖しか飲んでないなぁといつも計算ばっかしてます☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭飲めなくて不安も混ざってイライラしちゃいますよね😭
    昨日心配で病院に行ったら離乳食開始の話があり、2週間早くやっていいのかとまた不安が増えています💦

    • 7月9日
  • めいちゃん🦜

    めいちゃん🦜

    うちも旦那から離乳食始めるしかないな!とか言われますけどそんな簡単に言わないでー😭って感じです😇
    ヨダレは出てますけどもぐもぐしたりはしないし、おすわりもずれてくるしいつから始めればいいんや?て感じです🥲1人目なんで色々わからないし神経質になっちゃいますよね😢

    • 7月9日