※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
産婦人科・小児科

娘が嘔吐し、熱はないが病院に行くべきか悩んでいます。かかりつけが予約でいっぱいなので、今行くか迷っています。

娘が夕方いきなり気持ち悪いと言い出して嘔吐しました。
その後も3回ほど吐いて、少しずつ水分補給して19:30ごろから寝て、さっき起きてまたOSワン少しだけ飲んでまた寝ました。

熱もないですが、、、
明日病院に行ったほうがいいですかね?💦

様子見て行きたいと思っているのですが、かかりつけが予約制で明日予約しようとするともう全部✖️なので、行くなら今のうちに予約しておきたいです😢!

コメント

ままさん

胃腸炎は食べ物ではならないですよ💦食中毒ではないとしても胃腸炎の確率は高いと思います💦胃腸炎は薬ないので明日、少しずつ水分取れれば大丈夫と思います💡

はじめてのママリ🔰

長男が胃腸炎で嘔吐したときがありますが、食べ物が原因ではなかったです。直ぐにかかりつけに行きましたが、胃腸炎が疑われるときは出歩かないでと言われてしまいました💦
熱もなく、ぐったりしていなければ様子見ていいと思います🥲
長女も就寝中に嘔吐したことがありますが、翌朝は元気だったので病院には行きませんでした!

はじめてのママリ

うちの子もたぶん胃腸炎でした!
夜中に何度も吐きお腹痛いと下痢も少ししてました。

ただ、その後すぐ寝たので病院には行きませんでしたが、親に胃腸炎がうつり私と旦那が息子よりすごく苦しみました😂

保育園行ってるなら他のからうつった可能性もあります。
息子は幼稚園で吐いてる子が居たと聞いたので貰ってきたみたいです😅

⭐︎

コメントありがとうございます😊
胃腸炎ではなくて食中毒と間違えました💦
息子が幼稚園に行っているので何度も胃腸炎にはなっていますが、今回もそれっぽいですよね🥲
娘は自宅保育ですが、この間トイザらスでアンパンマンのマイクを口に入れて歌っていたので(もちろんその後マイクも拭いたし、口もうがいさせました😅)そういうところからかなぁ、、なんて思います💦

もう少し様子見たいと思います!!

ありがとうございました😌