※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃむ
子育て・グッズ

アップリカのマジカルエアフリー(2023)とリベル(2024)、どちらを選ぶか迷っています。生活スタイルや玄関のサイズを考慮しています。

アップリカのマジカルエアフリー(2023)を購入するか、リベル(2024)を購入するかで迷っています!

使っている方いらっしゃったら、
何故そのベビーカーにしたのかや使い勝手教えて欲しいです☺️

私は基本的にベビーカーでは近所のスーパーやコンビニに行く、車は週2〜3回15分くらいかけて近くの商業施設に行く程度という感じの生活です。

玄関は小さめなので、小さくなるリベルがいいな〜と思いつつ、ずぼらなので毎回畳まなさそうで😂
そしたらアップリカがよいのかなぁ〜と。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じく、リベルと悩んでマジカルエアーフリー買いました😆

リベルは本体が重かったのと、子供がまだ歩けないのと、電車移動が多くて、外でリベルを畳む時子供どうすればいいんだ…?ってなりました笑
あとは、基本毎日出かけるので、畳んだり開いたりの行程を毎日するのは絶対面倒だなぁと思いました😅

その点、マジカルエアーフリーは片手で畳める&開けるので良いです!
賃貸で玄関狭い(大人3人立てるかな?くらい)ですが、不便はないです笑
4輪駆動も意外と便利ですよ!

デメリットは、
①本体軽すぎて上に重い荷物かけたまま抱っこするとすぐ倒れる。
②サンシェードが軽すぎて風がふくと意味ない。。
の2点ですかね、、、

①はアンダーバッグに変えて対策してます!
②は本体シェードの両サイドピジョンの別売りサンシェードにボタンを縫って、眩しい時や寝ちゃった時にパッと着けて使ってます🌿

• なかちゃむ

なかちゃむ

詳しくありがとうございます!

リベル畳んだりするの面倒ですよね、、、玄関ではコンパクトになりそうだけど、絶対やらなくなると思ってます😇
    リベルのコンパクトさは^_^ちゃう憧れですが…

マジカルエアフリーの情報もありがとうございます!
    軽さゆえのデメリットもあるんですね!
    買う前に知れて良かったです💓
    マジカルエアフリーにしようと思います☺️

• 7月8日