※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親になったけど、誰にも感謝や褒められず、旦那は仕事に明け暮れて子育てに参加せず、自分の存在価値に悩んでいる。同じ経験の方いませんか?話したいです。

母親になったのに情けない事呟いていいですか?
毎日毎日同じ事の繰り返しだし、私の事を大切にしてくれていた旦那も娘を産んでから愛情も何もかも全て娘に向かい、両親も孫孫になり、道行く人も当たり前ですが私の頑張りを褒める事はなく娘を可愛い可愛いと言うだけ。

一体これからの私は誰に認められるんだろう
こんなに頑張ってるのにそれは当たり前で誰にも感謝される事なく、褒められる事もなく…

旦那は仕事でかなりやり甲斐を感じているみたいで子育てはほぼ参加せず仕事に明け暮れています。
すごい額の年収と周りからの評価、お金もあって子供の事は気にせず好きに遊びに行けるので充実していてかなり楽しいと思います。

その代わり私は養ってもらって娘と家に居ることが出来、それはすごく幸せなことだと分かってはいますがどうしても仕事仕事の旦那にイライラしてしまいます。

1歳を過ぎてからジワジワと娘も自我が芽生えて大変になってきて、娘の事を面倒だと思ってしまう事も増えてきました。

最近は上手くいっていると思っていたけど、ふとした瞬間に虚しさに襲われます。
同じような方居ませんか?お話したいです😢

コメント

ままち

専業主婦ってことですかね🤔?
ずっと家事育児してるときって
ほんっとに辛かったです😩
週に1日だけでも働くと
気分転換にもなったし
求められてる、評価されてる
って感じました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうです😢最近は無心で出かけたり気分転換の時間を作ったりで落ち着いてたんですが、今日は本当些細な事で落ちてしまって、、、

やっぱりこの気持ちを脱却するには働いたり他の時間を増やすことなんですかね😭

• 7月7日
ぽこたん

めっっっっっっっちゃ分かります。私の存在ってなんだろって何回も思いますが
子どもを連れて病院いったりお買い物したりする時に見ず知らずの方が
お母さん頑張ってるね!大変やけどね!絶対よかったって思える日がくるから頑張ろうね!って言ってくれる方が多くてそれで私は自分の身を保ってる感じです😭😭

3人連れて病院や買い物は正直しんどいです、、、
でもそう言ってくれる方がいるからなんか頑張らなきゃ!気合いだー!ってエンジンかかってやる気になっちゃいます笑

あとは保育園の先生が私のことを褒めてくれるので助かってます😭😭

それと自分で自分をほめてます。。笑
うちすごくね?!とかうわ!子ども笑わせたばい!最高やん!とか笑

この話をきいて明るい方に見えますか?
実はそんなことないんです。気分下がった時はうつ気味になってご飯も食べれなくなったりやる気も出ず、笑うこともできず、、、子育てや生活に支障がでるのでそういうときは自傷してしまって気を紛らわしたりしてます。

でも私はそういうときほどママリを見るようにして
あ〜みんな頑張ってるよね、私だけじゃないよねって思えてなんだか少し楽になるというかなんというか🫣

とにかく!私が伝えたいのは
1人じゃないよ!元気な娘さん産んでくれてしっかり今日も生きさせてくれてそしてママさんも生きててくれてありがとうございます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さん3人も育てられてて本当尊敬しかないです🥲
    1人でヒィヒィ言ってるのが恥ずかしいです🥲💦

ほとんどの人は娘に声をかけてくれるだけですが、以前スーパーに行った時に車椅子に乗ったおばあちゃんが、みて、お母さん大変ねぇ💦って車椅子を押してる方に話してて私はそれが聞こえてきて、喋りかけられた訳では無いので特に反応はしなかったのですが、嬉しくて嬉しくてずっと忘れられなくて😭
    他人からの評価ってさりげないものでも嬉しいですよね😢

最後の1文でまた涙が…(;;)
    ありがとうございます、、
    みんな辛い中頑張ってますよね、私だけじゃない!😭
    ありがとうございます😞❤️‍🔥

• 7月7日