※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝かしつけが必要ない場合に障害が心配されるか相談中です。息子は寝る前に遊びたがり、自分で寝ることもあるが、心配しています。

寝かしつけの必要が少ない子って障害疑わせますか?
息子は1歳半で、お風呂からでて寝かせようとしても寝なせん。お風呂から出て1時間近く遊びしたがるので初め焦って横に連れて行って寝かせましたが起き上がるので、見守ることにしています。
そうすると一人遊びして気絶したようにコテっと寝ます。昼寝は保育園でみんなが寝ているとすぐ寝ますが、家だと泣くので横に少し一緒に寝ると寝ます。そんな感じですが寝かしつけしていないので障害が心配なのでしょうか?

コメント

deleted user

寝かしつけという寝かしつけはしたことないですよ⭐️
添い寝しれば勝手に寝てましたね。
それで障害とかないです、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心しました。
    実はわたしがいると全然寝ないので、夫が真っ暗にしてテレビつけてソファーで寝たふりしてるのですが、息子は近くで一人遊びしてしばらくすると寝落ちしてます。特に異常感じないですか?抱っこトントンみたいなの全然してないです。はじめてのママリ🔰さん

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこトントンしたことないです😅
    むしろ娘はトントン嫌がる子だったので。誰しもトントンしないと寝ないわけじゃないですし、トントンしないで寝る子が異常とかないです。

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

大体みんなそんな感じだと思いますよ🫶🏻
横にいるのを寝かしつけって呼んでます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました。
    実はわたしがいると全然寝ないので、夫が真っ暗にしてテレビつけてソファーで寝たふりしてるのですが、息子は近くで一人遊びしてしばらくすると寝落ちしてます。特に異常感じないですか?抱っこトントンみたいなの全然してないです。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く異常感じないです!
    みんなそんなもんですよ🥰

    • 7月7日
ぴ

上の方と同じように基本ベットで遊んでるのを横で寝たふりしながら見守るのを寝かしつけというのかなと思ってました😅
はじめてのママリ🔰さんの思う寝かしつけはどんなのかわかりませんが、大体のお子さんはそういう寝かしつけだと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました、わたしがいると興奮して遊ぼうとするのでわたしは隣の部屋で隠れているのですが、旦那は真っ暗にして無音でテレビつけたりソファーで息子が遊ぶのを見ており、ソファーの近くで大体寝落ちしています、それでなんとなく変ではないですか?

    • 7月7日
  • ぴ

    はじめてのママリ🔰さんがいると興奮してしまうのはいっぱい遊んでくれてるから遊んでもらえると思うんでしょうね☺️🌼
    真っ暗にするのはいいかもしれませんが、テレビは気にしちゃって寝るの遅くなっちゃいそうですね、、💦
    寝落ちは全然しますよ!息子は一歳過ぎから今までずーっと寝落ちです👌
    抱っこで寝かしつけは寝るリズム出来てきたあたりからないので、普通だと思います😌

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那はそれしかやれないんですよね、本当イラつきますが無視してます

    • 7月7日
k

うちも見守るスタイルなので寝かしつけという寝かしつけはしたことないです!
お風呂から出て寝かせようとしても寝ないんですよね?それを、頑張って寝かせようとするのが寝かしつけ……なのかなと思います🤔
早く寝て欲しくて布団連れてって部屋暗くして寝かしつけてるのになかなか寝ないー!イライラ!ってするか、寝ないなら眠くなるまで待とう……の違いかなと思います☺️
私はイライラしたくないので後者派でした…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心しました。
    実はわたしがいると全然寝ないので、夫が真っ暗にしてテレビつけてソファーで寝たふりしてるのですが、息子は近くで一人遊びしてしばらくすると寝落ちしてます。特に異常感じないですか?抱っこトントンみたいなの全然してないです。

    • 7月7日
  • k

    k

    全くおかしいと思いません😊
    うちも、いつも寝落ち待ちする感じでした✨

    • 7月7日