※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫑
子育て・グッズ

育休中のママさんたち、離乳食手作りしていますか?子供がかまってちゃんで家事がままならない。アドバイスをお願いします。

育休中のママさんたちみんな離乳食手作りなんですか?
子供がかまってちゃんなのもあり、哺乳瓶を洗う時間ですらギャン泣き、、、
離乳食作るどころか家事もあまりできてません💦
でも、周りは離乳食作ってるとか暇だから趣味に時間使ってるとかばっかりで💦
要領悪すぎるし、抱っこ紐使っても手足バタバタ、周りに興味津々すぎていろんな方向見て大変です、、、

かまってちゃん育ててるママさんたちアドバイスお願いします🙇

コメント

むーたん

後追いもすごく手も目も離せなかったので、旦那が休みの日に1週間分作り置きしてました!!

• 🫑

🫑

後追いと言えるかわかりませんが、泣きながらちょうど死角のとこまでずり這いするので大変です💦
    旦那さん優しいですね🥹
    うちの旦那は、仕事が休みの日は副業があるので難しそうです💦

• 7月7日
  • むーたん

むーたん

目が離せなくなりますよね💦
    旦那様忙しいんですね😭😭
    でしたら、無理せずBFに頼っちゃっていいと思います💖💖

• 7月7日
  • 🫑

🫑

ありがとうございます😭
    周りは手作りしてる人しかいなくて焦ってました!
    BF頼りまくって、機嫌がいいときに少しずつ頑張ってみます!

• 7月7日
  • むーたん

むーたん

値段がちょっと高いので私も手が出せないみたいなところありました💦 お金に余裕があれば全然買ってます😚
    というか!冷凍の茹で野菜みたいなの買って楽してたりしてましたよ☺️それと一緒です💖

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

育休で家にいますが
思い通りにいかないことがほとんどです😂
やりたい家事があっても日中はできないです💦
離乳食は旦那がいる休日とかに
まとめて作り置きしてました!
足りなくなったらBF使ったり!

• 🫑

🫑

ほんと思い通りならないですよね💦
    家事1つするのも大変ですよね、、、
    旦那の休日は家族で出かけるか副業してるので難しそうです😭
    卵以外今のところオールベビーフードです笑

• 7月7日
はじめ

長女がかまってちゃんでした!と言うか今もかまってちゃんです!笑😊

乳児期はもう何するのも無理で、自分の食事すら取れないような感じでした...寝るにも隣にいないと起きちゃってトイレもなかなか行けなくて子供に完全に合わせてましたね。

家にいるともう頭抱えるので毎日ほぼ外に出てましたよ☺️ご飯はレトルトの離乳食です!

• 🫑

🫑

ずっとかまってちゃんなのかわいいけど大変ですね💦

トイレ我慢しがちですよね!
    膀胱炎なりかけました、、、

毎日お出かけされてるのすごいです!
    うちは毎日引きこもりです🤣
    レトルト最高ですよね笑

• 7月7日
はじめ

家にいると、抱っこが多かったり7ヶ月だと後追いがすごくて離れられなかったので外に出た方が楽でした!と言っても近くの支援センターや児童館ですけどね♩
支援センターはランチタイムという時間があって食べさせて帰れたり、児童館も1階のテーブルで食べられるのでささっと食べて帰ります😊
隣町とかのに行くとだいたい帰りに車で寝てくれるので結構後が楽だったりするので...本当自分の気持ちが晴れてました!!

でも下の子はほぼ家から出ない生活でした🤭

• 🫑

🫑

ランチタイムなんてあるんですね😳
    免許持ってないので、電車かバスで行けそうなところ探してみます!
    2人いると出かけるのも大変そうですね💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私が歩くだけで泣く
かまってちゃんです😇(笑)
おんぶしてるか、泣かせてるか、
ペットボトル触ったり悪さしてるのを様子見ながら離乳食作ってます(笑)
疲れますよね😓💧

• 🫑

🫑

常に近くにいないと泣いちゃうので疲れますよね💦
    ちょうど死角になる場所に隠れちゃうので大変です🤣
    少しずつ離乳食作り頑張ってみます☺️

• 7月8日