※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほるりん
子育て・グッズ

主人との働き方について悩んでいます。①の働き方が希望だが、主人は②を選ぶよう言います。悩んでいます。

夫の働き方についてご意見下さい。
もし、小さいお子さん2人(3歳と0歳)いるとして旦那さんにはどちらの働き方をしてほしいですか?

※夫の仕事は平日出勤、土日祝休み

①毎日出社(7時に家出て19時に帰宅)、朝と夜は家の事をやってくれる(ゴミ出し、食器洗い、子供をお風呂に入れる等)

②月の1/3はリモート、月3回以上一泊〜三泊の遠方出張、その他出社

補足
私のとこは②なのですが正直①の働き方になったら嬉しいなと思っています。ですが、主人からは絶対②の方が家事とか楽でしょ〜と言われて少し悶々としているところです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

どう考えても①です!
夫が毎日在宅ですが、家にいても仕事してるんで結局頼りにできないし…
お昼は家で食べたがるんで決まった時間に私が用意しなければならないので、絶対に出勤してもらった方が楽です!笑

• ほるりん

ほるりん

そうですよね!在宅といっても仕事なので家事が普通にできるわけじゃないですもんね😩
    夫は在宅中、家のこと手伝えるからと威張ってるんですがいつもモヤモヤしてます💦

• 7月8日
mika🍊

①ですね。
在宅されるとお昼ご飯用意しないといけないのが嫌です笑
それにほぼ毎週泊まりの出張があるのもちょっとしんどいかなぁと思います🤔

• ほるりん

ほるりん

毎週泊まりもきついですよね💦毎日出社でも朝と夜いてくれるだけでも全然違うと思います( ; ; )

• 7月8日
ままり

家事育児の協力度合いと、夫が自分のことは自分でできるスタンスなら②だと思います。

コロナ禍で友人(男友だちで当時4歳、0歳の子供2人)が②で、保育園送迎から洗濯、夕飯作りも全部やってたって言ってました。

うちは①に近くて夜勤不在が3泊くらいあります。4歳、3歳なので夫不在時は夕飯も簡単にするし楽です笑

• ほるりん

ほるりん

②でもそこまで家事育児を協力してくれるならたしかに助かりますね😭子供がある程度大きくなれば出張多くてもかえって楽になるのかもしれないのかなと思いました!

• 7月8日