※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖙𝖚𝖎
妊娠・出産

妊娠34週を過ぎてから、トイレに行く回数が増え、立ち上がる際に張る感じやお腹の爆発感、恥骨痛、股の痛みがあります。これは前駆陣痛の可能性がありますか?起き上がり方に工夫が必要でしょうか?

妊娠34週越えてから

寝てて日中でも夜中でもトイレに行く回数が
増えてきたのですが
その際立ち上がる時にぐーーーーーって張る感じがあるのと
・下腹部が痛い訳ではないがお腹がパーーーン🤰って爆発しそうな感じ
・恥骨痛もあり(押さえないと痛い)
・股ツーンとキューって感じもあります。

起き上がり方に工夫が必要なのか…
これは前駆陣痛の一種というか張りなのでしょうか?

アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

こめこめこ🔰

切迫で入院していた時の話しですが、
夜勤の看護師さんが消灯の前に体調の様子を聞きに回ってきてくれていて、その時に主さんと同じような感じだったのでお話しすると、
もう34週だしね、あると思うよー
ってそれだけでした🥲
多分前駆陣痛というか、そういう症状がでてきてもおかしくないよってことが言いたかったんでしょうけど。

  • 𝖙𝖚𝖎

    𝖙𝖚𝖎


    なるほどですね😩🙂‍↕️
    あってもおかしくない症状なら
    もう仕方ないですね✌️😂
    頑張ります🔥

    • 7月8日
ねねこ

まさに今、同じです😂
毎晩寝返りの度に恥骨が痛い、トイレに必ず数回起きる、夜になるにつれてお腹が割れそうな感じ、むくみもヤバいし痔も出てきたし、なかなかキツイです🥹
でも、貴重な妊婦姿の時期。無理しすぎずに残りのマタニティライフを乗り切りましょうね🤰

  • 𝖙𝖚𝖎

    𝖙𝖚𝖎


    同じ方いらっしゃった😂😩
    どこの骨か分からんとこが
    寝返りでバキっっっ!!って言いますし恥骨もこんなに痛くなるとは…
    けど確かにこれを味わえるのは
    今だけですもんね!🥺💕︎
    頑張りましょう💪

    • 7月8日
ママリ

尿意あると張りやすかったのでよくありました😅💦
とりあえずゆっくり動くくらいしかできませんでしたが、どんな起き上がり方してもお腹パーンでした😅

  • 𝖙𝖚𝖎

    𝖙𝖚𝖎


    時期の問題と尿意ですよね😭💦
    ゆっくり起き上がっても
    張っちゃうのでもう今を楽しみます🥰

    • 7月8日
もち

私も同じような感じです💦
今回で3回目の妊娠ですが、上の子たちの時も臨月間近になると、ちょっとした動作でもお腹が張る+突然の恥骨痛(私は足の付け根がピキーンと痛むことの方が多かったです💦)で悩まされます。

適度に運動してみたり、起き上がる時にお腹に負荷がかからないよう意識してみたりと色々試行錯誤してみましたが、産むまで改善されませんでした😭

  • 𝖙𝖚𝖎

    𝖙𝖚𝖎


    臨月直前はもうこんな感じなのを
    今だけやと思って楽しみます😂🥹

    骨盤ベルト巻いてでも恥骨痛いんで
    もうどうしたらいいんや。ってなってました😂

    ありがとうございます💖

    • 7月8日