※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

和光堂のランチボックスを5時間車内に放置した場合、エコバッグに入れていても問題ないでしょうか。

和光堂のランチボックスをそれぞれ箱に入ったままで、車内の暑い中に5時間放置は、大丈夫でしょうか?

親戚の家に寄る用事で5時間ほどクーラーの効いてない車内にエコバッグに入れた状態で放置です。

開けてチンして食べさせても問題ないでしょうか?

コメント

Sapi

大丈夫かもですが、気になる時は子供が痛い思いするよりはと思って破棄してます☺️!

この季節、夜とは言え5時間放置したなら破棄します🙌

はじめてのママリ

そういう時は、お店の在庫おいてる所もきっと暑いよねって考える派です😂💦

夜なら直射日光じゃないですし、大丈夫そう、、、

心配でしたら、カバンの中に入れていくというのは無理ですかね😵💦

たこさん

常温保存というのは35℃までの環境を指します。車内は35℃を超えていた可能性が高いと思います。
なので捨てた方が安全だと思います。

のん

夏は怖いので、大人の取り分けではダメですか?
1歳3ヶ月であれば、ファミレスやうどん屋さんとか食べれるもの多いと思いますが…

悩むならやめますね
私は夏場だし食べさせませんが

3kidsママ

大丈夫ではないと思います😥💦

お店は常温じゃんって思うかもしれないですが、お店は24時間365日冷暖房完備なので、一定の温度で保たれています。車内に放置は危険なので、荷物と一緒に親戚のお家へ持って入った方が良いです💦夜間でも暑いので、傷む可能性が高いと思います🥺

りす🔰

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!
子供のことを第一に考え、廃棄しました😌