※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝5時に起きてしまうことで困っています。普段は6時~6時30分が起床時間ですが、どう対応すればいいか迷っています。夜間授乳をやめた後もお腹がすいたり喉が渇いたりして起きるのか、どうしたらいいか分からないそうです。

朝5時に起きてきます😣💦

5ヶ月頃から朝5時頃起きてくることがしばしばあります…

窓に遮光シート貼ったり、部屋の空調調整したりしましたが、月齢が進むにつれて7時起き→6時起き→5時起きとだんだん早起きになってきてます😢

20時頃お風呂、お風呂あとミルク、21時までに就寝という流れなのです。

3ヶ月頃から時々夜通し寝てくれるようになり、その後5ヶ月中頃までは夜中起きてくるため1回ですが夜間授乳もしてました。

その後夜間授乳なくしたのですが、お腹すいたり喉が渇いてるから起きてくるのでしょうか?

5時に起きてきた時も普段の起床時もいつもニコニコで起きてきます。

一応6時~6時30分が通常の起床時間としているため、5時に起きてきても一緒に寝室にいるのですが、5時に起きてきた時に起床時間まで寝室にいるべきなのか、寝室でミルクあげるべきなのか分かりません。

みなさんどうされてますか?

コメント

🐣ぴよこ🐣

うちもずーっと5時です😭
同じように窓に遮光シート貼ったり空調も調整しましたし、なんならエアコンの光も遮ったり本当に色々しましたが、2歳の今も5時です😂💦
そして21時までに就寝も同じです。
もうそういう子なんだろうなと諦めて、今では一緒に起きますというか起こされます。笑
2歳にもなるともう『ママこっち!』と手を引っ張られ起きるまでママこっち攻撃で、リハビリに強制連行です。

眠いですよね、、毎日お疲れ様です、、全然解決策ではなく申し訳ないです🙇‍♀️

• azu

azu

とんでもないです!
    同じ方いて嬉しいです😂

そしてお気遣いくださりありがとうございます🥺🙏🏻

眠いのは大丈夫なのですが、夜間授乳をしていないため5時起きなのに今までの生活リズムを崩さないために6時までミルク待たせるのが可哀想かなと思ってまして😢

🐣ぴよこ🐣さんは0歳の時、5時に起きてきたらすぐミルクあげてましたか?
    それとも今までの起床時間まで待ってましたか?

• 7月7日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

リハビリに→リビングに の間違いでした🤣

ウチもお風呂のあと寝る前にミルク、の流れだったんですが、夜間授乳も結構長い間していたので、5時に起きてご機嫌だったらそんなに間隔あいてなかったら待ちましたかて🤔なんかでも機嫌悪くて欲しそう?て感じならあげてたと思います!!

• 7月7日