※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

旦那が家事や育児手伝わず、母の手伝いも拒否。離婚を考えている女性。

休みの日にもろくすっぽう家事、育児しない旦那
育児についてはお風呂、遊びあたしが手が離せない時離乳食くらいはやってくれますが
あたしが、どんなにバタバタ動いていても携帯もって
ゴロゴロゴロゴロ

近くに母が住んでいるのでたまには手伝ってほしいなーなんて言ったら〔旦那は私の母が好きでない〕
なにもかも、うざいそうです
でも、旦那のためにプレゼントとかおいしいものとか色々とってきてくれたりしてます

育休で、そんなんじゃお前には一生無理だなと言われました
この先、無理だろ
自分は家事、育児手伝いたくないけど
母にもきて欲しいくないということです


じゃあ、俺もなにかあったら手伝うよとか
そういう事言えないの?
私だって旦那が手伝ってくれれば
母に頼りたくありません

じゃあ、母と私と子供三人で住めば?
そんなに好きならとか
意味わからないこと言い出します

本当、離婚したいです
なんなのこいつ?頭おかしいの?と

コメント

ままり

お母さんが好きではない理由があったのですか??
父親なんだから責任持ってやってほしいですよね😱

  • かすみ

    かすみ

    特に何があったわけでもないのですが自分中心なところが腹立つとかだと思います

    うちの母はみんなであそぼー!って感じなのですが
    そういうのがうざいんだと思います

    でも、色々してもらってるのに
    と思います
    表面上だけでも仲良くしたら?と

    母に向かって
    あれ?こんなにはげてたっけ?!とか
    早くかえれよ!とかいって
    ドア閉めたりします

    表面上ではふざけてるけど内心は本気で

    この前は、母の頭の地肌見えて

    あれ?フローリング?とかいって
    ファブリーズかけてたりしてました😅

    ありえないですよね笑
    でも、うちの母は笑って
    またバカなことをみたいな感じで言ってます😅

    うちの母じゃなきゃ
    縁切られてる笑と思います

    • 7月7日
  • えだまめ

    えだまめ

    ごめんなさい、他の方の返信欄で失礼しますが…

    えー、嫁の実母にそれ!??

    ごめんなさい、家事育児しない役立たずなだけではなく、恐ろしい。クソすぎるんですけど!
    本当に相性が悪いのかもしれないですが、その対応やばくないですか??

    人様の旦那に失礼しました。

    • 7月7日
  • かすみ

    かすみ

    みんなにありえないって言われます笑

    まぁ、うちの母は結構おおらかでふざけてる
    いじられキャラ?といいますか
    そんな事やれても
    旦那に誕生日だからってプレゼント買ってくれたり
    クリスマスプレゼントくれたり

    それなのに、母がプレゼント届けてくれるっていうと
    いらねーよとか私に言ってきます


    ありがたいことじゃないの?と私なら思いますが 
    本当、呆れます

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    何もないのにそんななんですか?!!
    やばいです😱😱😱
    もう、母親に会わせたくないので旦那とは会わせないようにすると思います💦
    旦那さんがいない時に、来てもらうとか🥺
    離婚レベルです本当に😭😭

    • 7月7日
  • かすみ

    かすみ

    母親は、まぁ旦那の性格理解してるし 旦那ちゃんだからしょーがないみたいなら感じで

    母もそんな事やれても嫌ってはなく私の旦那とも出かけたーいって感じなので😅

    • 7月7日
  • かすみ

    かすみ

    でも、母は旦那にあまり好かれてない事知ってるので
    気遣って旦那がいる時は30分とかそれくらいで帰ったらとかします

    しかも、いつも何もなく遊びにくるんじゃなくて
    旦那に何か買ってきたから届けるねー!みたいな感じで

    それすらも嫌みたいです

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    もう旦那には何もいらないよーて私なら言います😂

    • 7月7日
  • かすみ

    かすみ

    いらないよって言っても
    かすみと結婚したんだから
    息子と思ってる!
    だから、かすみと同じようにやってあげたいと🙂‍↕️

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    おかあさーん😭😭😭😭😭
    なおさら会わせたくないです😭

    • 7月7日
えだまめ

お母さんに頼るのは、嫌だなと思う気持ちは少し理解できます。
理解、はできます。。

しかしながら育児は2人で行うものだと思います。育休だから、妻の仕事じゃん!って感じなのですかね?恐ろしいですね。。育休おわったらやるんですかね?

そもそも手伝うのではないですよ、手伝いは外野の人がするものですよね。お前もやるんだよ、って旦那の心持ちを鍛え直してやりたいですね。

なんか第三者な感じがして嫌です。当事者ですよぉー、家族じゃないんですかぁー???ってキレそう!

  • かすみ

    かすみ

    わたしも、結婚した身だし
    頼りたくないけど
    頼りたい気持ちになってしまいます😅

    第三者ですよね本当
    ご飯、洗濯すべて終わってるのが当たり前って感じで

    本当、家政婦?私?って毎日思って生活してます
     仕事始まってもやってくれないでしょうね😇

    • 7月7日
  • えだまめ

    えだまめ

    旦那のいいところは何でしょうか?
    えー、すごい稼いでくれる系とかですか!?

    やばいー!!

    • 7月7日
  • かすみ

    かすみ

    いいところ一つも思い浮かびません笑

    情?笑

    • 7月7日
  • えだまめ

    えだまめ


    情!!!笑

    いいところなしならいらん!
    かすみさん、つくしてあげる必要は無しですよ!
    無理しないでくださいね!

    • 7月7日
  • かすみ

    かすみ

    いつも、喧嘩になるので
    本当面倒で
    だから、私が我慢すればおさまるのかなとか
    毎日思って日々頑張ってます😇

    私も、限界きたらいいますが 限界くるまで言わないので😅

    母に似て私もケロッとしてる性格で喧嘩しても
    寝ればイライラしてたことも忘れちゃうって感じなんですよ笑

    周りの友達からは、かすみじゃなきゃとっくに離婚されてるよとみんなに言われます笑

    でも、義母がいい人で
    本当に
    そこだけが救いです

    • 7月7日
  • えだまめ

    えだまめ

    えーーん、耐えちゃうんですか!息子さんに害がなくて、金を使うことに文句言われないなら、まぁ少しくらいは我慢できるかもだけれど、、
    限界くるまえに義母に相談してもダメですかねぇ?

    いつか、かすみさんが
    本当に無理しちゃわないか心配です。

    旦那さんは役立たずとかいう以前に、人として未熟な感じがします。。

    • 7月7日
  • かすみ

    かすみ

    息子には旦那ような人間にはなってほしくないです

    だから、よくあんなんなっちゃだめだよなんて
    つい言っちゃいますが
    子供にしたら成長に良くないですよね😔

    義母さんには
    ずっと相談してて
    仲良いのでよく長電話するんですけどいつも旦那の悪口をあたしが言っています

    もちろん、私の味方をしてくれます!
    旦那にも言ってくれる時もありますが
    義母さんが旦那にいうと
    旦那が私にお前なんかいったろ?と言うので
    その時、義母さんは
    旦那に違うよ!お前の日常の態度をみて私が言ってるの!と
    フォローしてくれましたが

    義母さん的には
    言うのは構わないんだけど
    かすみちゃんがああやって責められちゃうから
    そこがなーって言ってます

    • 7月7日