※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で、6kg超え。ベビービョルンの装着が面倒でベビーカーを使っているが、コニーの抱っこ紐を簡単に使いたいと思っています。今から買うのは遅いでしょうか。

生後3ヶ月半です。
ベビービョルンのハーモニーを使っているのですが、なかやか装着が面倒でベビーカー派になってしまっています。
コニーの抱っこ紐、今から買うのは今更って感じですかね?
体重は6kgを超えました。
簡単にサッと使える抱っこ紐欲しいなぁと思って…

コメント

ママリ

全然いいと思いますよ!
抱っこ紐って一つだけにするのでなく使い分けした方がいいみたいです!
私も前にハーモニー使ってましたが違うのに変えました😭

nanana

コニーは6ヶ月くらいまで使ってました😊
まだ小さいうちはフワフワでしっかりした?普通の抱っこ紐は装着しにくいし、泣かれる中焦ってしまいますよね😭

みりん

コニー、動き始めると装着大変で、重くなると肩痛くなるのとですぐ使えなくなってしまうと思います。💦
うちは小さ目だったのですがそれでもすぐ使えなくなりました💦
ナップナップの抱っこ紐上の子から使ってるんですが、エルゴやビョルンよりもごわついてなくて使いやすいしコンパクトにたためるのでおすすめです!😊

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

普段の移動は車が多いですか?

田舎なので車移動しかしないのですが、2人目の時にコニー買って、1人でしっかり歩けるようになるまでは、めちゃくちゃ使ってました!(小柄な子です)
さっと抱っこできて、つけたままでも気にならず、軽くてコンパクトで楽でしたよー☺︎

ただ、長時間だと腰や肩が痛くなったりするので、サブの抱っこ紐向きって感じです🌟

車移動が多かったり、普段ベビーカーでぐずった時にさっと抱っこしたい!とかならおすすめです😊

• マママリ

マママリ

ほぼ車移動です!なのでごつい抱っこ紐あんま使ってなくて💦
    コニー検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月7日
まつこ

コニーはお家の中の寝かしつけ用ならいいと思いますが、
結構ズレるのでお外用には怖くて使えませんでした😭

ばぶ

モンベルの抱っこ紐を上の子のときに重宝しました!
月齢が低い時はビョルンを使い、大きくなって身体がしっかりしてきてからはモンベルに切り替えて、おんぶも抱っこも楽々してました!何より抱っこ紐自体が軽いです。
長時間となるとしっかりとした抱っこ紐よりも疲れますが、普段使いする分には問題なかったです。

• マママリ

マママリ

モンベルに抱っこ紐あるの知らなかったです!
    調べてみたらコンパクトで良さそうですね!!検討してみます!

• 7月7日
クマちゃん

コニー、息子と同い年のママさん使ってるって言ってました!
私も持ってますが、お家での寝かしつけ用かなって思いました…💦
息子が3ヶ月の頃とか、安定性も怖くて、同じくベビージョルン使ってて、いまだにめちゃめちゃ重宝してます!
ちなみに今はもう歩くので、長時間じゃなければヒップシートにしてますが、これはまだもう少し先ですね💦

はじめてママリ🔰

割とでかいベビーでしたが7.8ヶ月くらいまで普通に寝かしつけとかで使えてました😆🎶本当に重宝したので買うなら早めがおすすめです!!!

はじめてのママリ🔰

私も基本ベビーカー移動なのですが、抱っこ紐はスリング使ってます。最近暑くなってきたのでミニモンキーのメッシュのスリング買ったのですが、これがとっても使いやすいです✨
コンパクトになるので持ち運びに便利ですし、簡単にサッと使えます!
抱っこしながらでも装着できますし、抱っこで寝てもおろしやすいです☺️
コニーも試しましたが、私はスリングのほうが使いやすかったので少数派かもしれないですが、アカチャンホンポとかでコニーもスリングも試せるので、自分と赤ちゃんに合うもの探してみるといいと思います😊✨