※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽりん
ココロ・悩み

旦那は年2回、お盆と正月に実家へ帰りたがります。遠方で移動は大変で、子供がいるとさらに疲れるため、旦那の実家に泊まるのは4、5泊が当たり前。義母の言葉に戸惑いつつも、旦那の両親は飛行機で孫に会いに来てくれました。

旦那の実家が県外で遠い方、どのくらいの頻度で帰ってますか??

飛行機なら2時間で行けるけど、
旦那は飛行機嫌いで
過去2回は車で18時間(仮眠も含め)
1回新幹線で乗換えありで
8、9時間かかり帰りました(^_^;)
そのうちの2回は子供がまだ1歳満たなくて
すごい大変でした、、
移動でものすごい疲れてるのに
なかなか会えないからと4、5泊が
当たり前、、精神的にもクタクタです。
旦那は、お盆と正月に帰りたがるので
年2回です。
正直、私は1回で充分、
なんならいずれ私は行かなくてもいい。笑

2人目が生まれ、旦那の両親が飛行機で
来てくれたんですが孫にぴったりで、
義母が「ママのとこは行かなくていいから」と上の子に言ってました、、笑
なかなか会えないから仕方ないって分かってるものの、そんな言い方されるとちょっと、、って感じでした(^_^;)

コメント

ジャンジャン🐻

いらっとしますね^_^;

行くなら飛行機でしか行かない、と条件叩きつけるしかないですね^_^;

ましてやいまは二人もいらっしゃるみたいだし、並大抵の体力じゃないと行けないですよね(;´Д`)

子供の負担も考えてくれって感じです(T^T)

mama*

ママのとこはいかなくていい⁉︎
なんだその言葉は∑(゚Д゚)
私そんな風にもし義母に言われたら、何言ってるんですか。そういうこというのやめてくださいってサラッと言っちゃうだろうな。
両親義両親共に、孫に孫の母親を侮辱や見下す態度は絶対にさせません!(>_<)

ଘrabbiଓ

旦那の実家は空港まで2時間、飛行機で1時間半と遠いですが、
帰るのは年1です!
行けば、3〜4泊しますね。。。
旅行になるので楽しいですが、
疲れます(*・ε・*)

まあさん

え!飛行機で2時間で行けるとこを地上で行くのは大変だったでしょう(・_・;
しかもお子さん小さいのに💧💧行きと帰りだけで
げんなりなりそうなのに
さらに義両親宅に4.5泊…
あたしだったら旦那が着くぐらいに一人で飛行機でいきますね(・_・;笑
いや〜さぽりんさん優しい!笑
うちはお互いの実家まで飛行機で一時間半ぐらいですね💡
今は旦那のお父さんが
余命宣告されてるので頻繁に
旦那だけ帰ってます(あたしは切迫流産なので帰れないので)
だからそれが無かったら
やはりそんな帰れないですね
多分年一回とか?
帰れればいいかなと。
二人で帰ると飛行機高い時だと
往復9万です。
死ぬでしょw
お義父さんが亡くなったら
また帰らないといけないので
またうちは飛行機ビンボーです。
いや笑えないです(^^;;
あたしは妊婦だし
つわりも酷いし
切迫流産なので
お葬式に行けるのか?
と思いますけど。
なったとき考えます。笑
かなり話が脱線しましたが
うちは多分一回帰るぐらいです。

義両親やはり気つかいますよね💧
うちのはいちいち報告してきて心配だけあおります。
旦那に報告がくるんですが
今から救急車呼びます。とか
今から輸血します。とか
入院したとかならわかるんですが近くにいたら、すぐ行けるしいいんですよ、近くなは。
その報告をされた旦那は遠いし、すぐにいけないわけじゃないですか?
心配だけさせるんです。
ほんとウンザリ。
ごめんなさい。愚痴です。笑

さぽりん


本当、小さい子供2人連れて
移動ってのはかなり体力いります(^_^;)
これからは飛行機のみ!って
旦那に釘さします!笑

さぽりん


隣に私いるのに
さらっと言えちゃうあたりに
恐怖を感じました、、(°_°)

基本優しいんですが
たまにゾッとする発言があるので
腹黒い人なんじゃないか?って
勘ぐってます、笑

さぽりん

も遠いですねー!(°_°)
やっぱり年1ですよね!
旅行って割り切れればいーですけど、そーもいかないですよね笑

さぽりん


義父さん大変ですね(>_<)
飛行機ビンボー分かります!
うちは飛行機じゃないものの
車にせよ新幹線にせよ
遠方は高くつきますよね、、
これからはお金の負担も込みで
年1しかいけないと旦那に
言いたいと思います(^_^;)

やっぱり義両親問題は
どの家庭にもつきものですよね!
気苦労多いと思いますが
お互い頑張りましょーね!