※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

ワクチン接種後、子どもの体温が上昇しています。様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月、ワクチン副反応について

昨日、ワクチン3つとロタやってきました💉
副反応について説明がなく、困っています。

元々平熱36.5くらいの子なのですが今朝から
37.1-37.8をずっとウロウロしています。
接種後24時間経ったのに平熱にならず、受診すべきなのか迷います💦
子は少しぐずぐず、おっぱい・ミルクは普段通りよく飲んでます。
咳をたまにするのも気になりますが…
もう少し様子見で大丈夫ですかね?💦

コメント

予防接種後24時間で熱が下がるわけではないです。
熱が出てから24時間くらいで下がるかと思いますよ⭐️

退会ユーザー

38℃を超える、ぐったりしてミルク飲まないとかであればすぐ受診した方が良いです。

• 7月7日
🌻

2日間くらい熱が続いた時は、受診してと予防接種のときに言われました🥺
今日様子見て、明日の朝も変わらないようだったら受診してみてもいいと思います🙌🏻

ままり

熱が出始めてから24時間で解熱って意味です!
それより長いなら風邪の可能性もあるので受診したらよいと思います!
今はまだ元気そうなので様子見で大丈夫です😊

のん

私の市では予防接種の副反応は母子手帳と一緒に渡されてました!ただ、ロタだけは副反応が載ってなくて、病院で説明されましたけど、説明なかったですか? 

発熱の対応は他の方も仰られてる通りだと思います☺️

DXB

私は心配だから受診しました。
お医者さんが、副反応だと思うけれど、、もしも2日目の朝まだ熱があるようなら他の病気の可能性が高いからすぐにまたきて!と言ってくれました。小児科なので、他の病気の子から移る可能性もなきにしもあらずです。
とりあえず病院に電話してみるのもありだと思います。

hana♡

予防接種を受けたあと、
発熱や何かしらの症状があった場合は、予防接種をした病院に電話報告をすることになっています。
それが副反応か何なのかわからなくても、報告がほしいそうです。