※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名東区の名古屋バースクリニックと北区の平竹クリニックで悩んでいます。バースは遠いが安心感あり、平竹は近いが対応に不安。経験者の話を聞きたいです。

分娩先の病院を悩んでおります!
無痛分娩を希望しており名東区の名古屋バースクリニック、北区の平竹クリニックの二つの病院で悩んでます。

・中区に住んでいるため、近いのは平竹クリニックなのですが口コミなどを見ていると先生の対応などについてマイナスな口コミが多く悩んでおります、、、
・名古屋バースクリニックは駅から遠いため通うのが大変かなという印象なのですが施設も新しく先生も多い為安心して通えそうだなと思いました。

バースか平竹で妊婦健診、分娩を経験されてた方のお話を聞かせて頂きたいです。(良かった点、悪かった点)
また分娩先は家から近い方がやはりいいでしょうか?
今の段階ではバースに気持ちが偏っているのですが平竹に比べると少し遠いため悩んでおります。

コメント

ママリ

平竹で無痛分娩しました!
先生はクールで淡々としていますが、別に嫌な対応とかは無かったですよ!機嫌によるのかもしれませんが、、
無痛分娩の腕はとても良くて、ほとんど痛みを感じずに出産することができました😊
私は北区住みなので周りの人ほとんど平竹で産んでますが、皆平竹で良かったと言っていますよ☺️私ももし次があるならまた平竹で産みたいです!

• ママリ

ママリ

中区から名東区のバースに通うのは大変かなと思いました😢車ないなら尚更ですね、、
    緊急時はもちろんですが、普段の妊婦健診も後期には2週間に1回とかになるので、遠いと負担が大きいかと💦
    出産後も2週間検診、1ヶ月検診、母乳外来などで新生児を連れて産院に通う機会も多いため、近いに越したことはないと思います!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    出産後も検診などがあるんですね、、!!
    やはり家からの距離大事そうですね。近さ重視で平竹にしようかと思います✨

• 7月9日
ころりん

バースか平竹で悩みました💦特に口コミを見て悩んだ結果、通いやすいのと実績もあるので平竹で無痛分娩で産みました
先生はクールですが、たまに冗談も言ったりします ですが、機嫌?が悪い時、態度や言動に傷ついたことがありました😭

• ころりん

ころりん

産前教室が充実していること、人にもよりますが助産師さんが優しく丁寧な人が多かったところがよかったです 人気なので仕方ないですが、毎回検診で先生の診察はないため、助産師さんにしか見てもらえない点は少し不安でした🫨

• 7月8日
  • ころりん

ころりん

訂正 助産師外来だけの時もあります

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先生はクールな感じなのですね、、
    助産師さんや看護師さんの評判は良いみたいなのでそこは安心できますね🥹
    平竹で検討してみたいと思います!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩をするなら名古屋バースクリニックだと思います❣️
無痛分娩って医療行為なのでいざ受けるとなるとやはりリスクとか怖くなりますよ。
私も無痛分娩ができる場所を名古屋市内で探して4院受診しましたけど、圧倒的に名古屋バースクリニックの医療体制がしっかりしていると思いました。

ご参考までに
岩田病院→無痛分娩というよりは和痛分娩にかなり近い 分娩が安い

上野レディスクリニック→医師の腕が低そう 24時間無痛分娩といいながらあまりそうではなさそう 分娩料高い

ヒラタケクリニック→院長一人でお産をやっている 無痛分娩の経験値は多そう

名古屋バースクリニック→ドクターは4人以上常に院内にいて名古屋市内では無痛分娩の実績が最も多い 分娩料高め

こんな感じです。それぞれ1回だけ受診して助産師や医師から話を聞いた内容です。
ご参考までに😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ご丁寧に病院の情報まで🥹
    とても参考になりました!初産なので医療体制が整っているバースが魅力感じます✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、名古屋バースクリニックは初産婦さんでも計画無痛分娩をしてくれますがリスクが少し高くなると言われました。なので自然に陣痛がきてから無痛分娩をおこなう分娩にしましたが、夜中でも土日でも無痛をしてくれる病院は名古屋市内にはあまりないのでそこもお勧めポイントです。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

1人目バースで無痛分娩しました!
1人目なので産院選びの基準がよくわからず自宅から近い3院の中で1番新くて綺麗そうなバースにしました。
たまたま24時間無痛分娩対応で途中で無痛に切り替えることができるとのことだったので無理そうだったら無痛にしようかな〜くらいの軽い気持ちでお産に臨みましたが、予定日超過で誘発したら痛みMAXが急にきて思わず無痛にする!って言って麻酔開始から割とすぐ産まれてきました😂
他院では10万近くかかる無痛費用も6万なので良心的!と思っていましたが、私的に無痛にする必要ないくらいの時間だったので、麻酔する前に教えてよって感じでした😅

駅からはかなり遠いですが、基幹バスのバス停からすぐなので中区のどの辺かは分かりませんが、栄とかからは一本で行けるので行きやすいかと思います。ただ、下のお子さんがいらっしゃるのであれば何かあった時にすぐ受診できる方がいいのかなとも思います。

ちなみに2人目はバースと同系列の上野産婦人科で出産しました。
今回は前回のこともあり無痛にはしませんでしたが、1人目の時の担当医が現在上野産婦人科の院長をされており、無痛分娩も行っていますよ☺️
経産婦は自然無痛ではなく計画無痛分娩になるそうですが。
こちらも基幹バスのバス停からすぐで千種区なのでバースよりも中区よりです。
担当の先生はどちらも同じ先生だったのですが、私はバースよりも上野産婦人科の方が入院中も落ち着けてサービスもよくて全体的に満足でした✌️
お値段はバースで実費約20万、上野産婦人科約3万弱でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋バースと上野産婦人科さんは同系列ではないですよ!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、同系列というのが正しい表現か分かりませんが、同じ医療法人で助産師さんは兄弟病院と言っていました!
    1人目の時に散歩中ご近所さんにどこの産院で産むのか聞かれて(お年寄りは遠慮がなかったです💦笑)バースと言うと「ああ!上野さんとこの息子さん達が開業したとこね!」と言われるくらい一応近所では有名な話ではあります。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の上野の院長先生は名古屋バースクリニックをクビになったらしいですよ😅兄弟ではありますが、同系列というほど兄弟仲は良好ではなく実際に全く連携はしていないようです。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄からバスの情報もありがとうございます😊バスなら通えそうです🚌
    バースで無痛分娩の体験のお話も参考になりました😳
    上野産婦人科は全然調べてなかったので調べてみようと思います😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

5月にバースで産みました♡

めちゃくちゃおすすめします🫶🏽✨
私も友人に勧められてバースにしましたが、無痛麻酔に関しては本当に院長先生の腕が良くて麻酔を入れる時もそんな痛みなく、スムーズに入れてもらえました。
入れてから15分ですぐに効き、その後もこまめに様子を見にきてくださいました☺️!なのですごく安心できましたよ💕
やっぱりリスクはあるので、体制が整ってる病院でできてよかったなと思います。

助産師さんもみんなめちゃくちゃいい人ばかりで、夜間は預かるからね〜お母さん頑張ってるよね〜って感じで、温かかったです❤️❤️❤️