※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるるるるん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんでうんちが少ない場合、綿棒で浣腸する必要はありません。2〜3ヶ月の赤ちゃんはうんちの回数が減ることがありますが、ミルクも飲んでおしっこも出ているようであれば心配はいりません。

生後2ヶ月です。
うんちが1週間に一回ほどしかでないのですが、綿棒で浣腸したほうがいいですか?
調べると2ヶ月から3ヶ月は回数が減ると書いてあるのですが、不安です。

ミルクはちゃんとのんでます!
おしっこもちゃんとでてます!

コメント

にこ

1週間に1回はさすがに少ないと思います!綿棒浣腸はクセにならないので、やってあげて出してあげたほうがいいと思いますー!

• なるるるるん

なるるるるん

やはりそうですよね😭やってみます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

減ると言っても1週間に1回は少ないかなと思います💦
ミルクを変えると便秘解消すると聞いたことあります!ミルク変えてみても変わらないなら、一度病院で相談してみると安心だと思いますよ😊綿棒浣腸もあまりやりすぎると良くないと聞きます🙈

• なるるるるん

なるるるるん

そうですよね😭今月検診もあるので聞いてみます!とりあえず浣腸してみます!

• 7月7日
まま

皆さん仰ってますが、排便回数少ないと思います😭
うちも便秘気味だったので、小児科の先生に毎日お風呂に入る前にと言われてたので、毎日してました🙆‍♀️
あとは、プロバイオを産院で勧められてたので、毎日規定数ミルクに入れて飲ませてました!

• まま

まま

写真添付しておきますね!

• 7月7日
  • なるるるるん

なるるるるん

お風呂前にやってみます!写真もありがとうございます!!

• 7月7日
ゆったん🔰

さすがに少ないと思います。
うちも綿棒浣腸してます!溜め込みすぎるとシャワーのように噴射するので、汚れてもいい場所でやって下さいね😊
うちは3日分溜め込んでリビングが大惨事になりました😂

• なるるるるん

なるるるるん

そうですよね😭出る日は大量に出ててお風呂入れちゃってます!

• 7月7日
はじめてのママ🧸

1日に1回は出すのがいいですよ!
さすがに1週間に1回はダメだと思うので。早急に浣腸して、ダメなら病院に行くべきです!

• なるるるるん

なるるるるん

そうですよね😭行ってみます!

• 7月9日