※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ファッション・コスメ

結婚式のヘアメイクについて、リハーサルメイクが不満で自分でメイクしたいと悩んでいます。プロの技術は認めつつも、納得いくメイクは自分がしたいと考えています。

結婚式のヘアメイクについてです。
モヤモヤ吐き出させてください。
リハーサルメイクをしていただいたのですが、自分でした方がいいと思ってしまうほどの仕上がりでした。
自分も言葉でしっかり伝えることができてなかったのも悪いですし、言いづらさもあって反省です。
式場で使っていた化粧品もプチプラばかりでびっくりしましたし、ファンデーションが粉吹きまくってて当日この仕上がりでは式に出たくないと思ってしまいました😭😭

プロの方なので、見せ方などは上手だと思いますが、納得いくメイクは自分かなと思い当日どうするかものすごく悩んでいます。

自分でメイクされた方いたりしますか?🥹

コメント

ママリ

私の友達は自分でしましたよ☺️
式場でしてもらったら薄メイクだったみたいで✨

同じくリハーサルを見て、自分でした方が良いと思ったので前撮りも式当日も自分でしました🙋‍♀️
私も粉吹きまくってました😂
眉毛ば困り眉だし、アイラインは太すぎるし、アイシャドウもチークもベタ塗り?でただ濃いだけのメイクでした💦
プロの方のメイク楽しみにしていたのに、これなら私の方が上手いわ!と思いました笑

• み

すみません返信⬇️になります🥹

• 7月8日

退会ユーザー

私は乾燥肌だし、結構合わない化粧品あるんですよね〜って事前に話してて、実際に使ったことあって合わないメーカーや商品も伝えていたのに、思いっきり合わないと伝えたファンデ使われました😂
    私も金額は変わらずでしたが、髪の毛だけやってもらってメイクは自分でしました🥲
    ちょっと気まずいかなとも思ったんですが、気に入らないメイクで過ごすよりいいや!と開き直り?で挑みました😂
    嫌な客の思考かもしれませんが、高いお金出すんだし結婚式なんて一生の思い出だし…と思いました🥺

• 7月8日
  • み

ええ伝えていたのにですか!?😱😱
    アイシャドウはやっぱり気持ち濃くされましたか?

式中のメイク直しとかはどうなさいましまか??

質問ばかりですみません😭😭

• 7月8日

退会ユーザー

今思えば普段使っているものを持参したら良かったのかなと思いますが、化粧品たくさんありそうだったし合いそうなもの選んでくれたりするのかなと勝手に期待していました😂💦

アイシャドウはめちゃくちゃ濃かったです!笑
    普通に何色か入ってるパレットを使っていたと思うんですが、グラデーションになっているとかでもなくベタ塗り状態でした😥

自分で直してた気がします💦
    化粧品も自分のを渡して持っててもらいました!

全然大丈夫です🥺

• 7月8日
  • み

なんでアイシャドウって濃くするんですかね🥲
    ママリさんは自分でした時はナチュラルな感じにしましたか??

• 7月8日

退会ユーザー

わかんないですよね🫠🫠
    私は普段が結構ナチュラルなので、いつもよりは少し濃いかな?くらいにしました🥺
    でも色を濃くというよりはラメ多めとか、ハイライトで艶感が出るようにしました!

• 7月8日
  • み

ありがとうございます😊
    私も時分でしようかなと思います😌

• 7月9日
み

共感してくださる方いてめちゃくちゃ嬉しいです😭😭😭
なんで粉吹くんですかね😅
私もプロメイク楽しみにしてただけにガッカリしました😢
プランナーに相談したんですけど見積から金額変わらないと言われて、どうしようかなと悩んでます💦自分ですると伝えた後当日気まづくなかったですか?🥹
自分が使っているフルメイク道具を持参してしてもらうか…

はじめてのママリ🔰

ファンデーションは自分の使ってるものを持っていき、眉毛は自分で描き、アイメイクも自分でしました😂
成人式の前撮りをプロの方にしてもらったら変すぎて一切見返したくない仕上がりになって、その後悔があったので結婚式は流石に後悔したくなかったのでメイクリハの後に再度自分ですることや持ち込むものを伝えました☺️
あと、前髪も自分でしました!
ついでに夫の前髪のセットも自分でしました😂

全然気まずくなかったです!
こだわりすぎですよねー😂
って言いながら全然自分のしたいようにしました。

• み

ほぼ自分でした感じですか?
    私も全くおなじです!笑
    成人式の前撮りのメイクヤバすぎて黒歴史レベルです。笑

式途中のメイク直しも自分でされましたか??

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成人式もせっかくお金払って写真撮ったのにって思いますよね😭

私はベースメイクはものだけ持ち込んでしてもらったを向こうの人にお願いしたのと、リップとチークはお願いしましたかね😆
    でもそれもしっくりくるものがなかったらほぼ全部自分でしたと思います😊

あと、私はお色直しは和装で、私の使ってたファンデーションがツヤが結構できるタイプだったので和装はマットなタイプのメイクさんが持ってるファンデーションを使ってもらった気がします☺️
    式途中のメイク直しはそんなに目とか眉はいじらないので、リップとかは任せました♡

結婚式後悔は絶対しないようにした方がいいと思います✨
    楽しんでください😊

• 7月8日
  • み

ありがとうございます😭♡
    プランナーさんに相談してから決めようと思います😊

• 7月9日